こんにちは
このタイミングですが
長男、ピアノを習い始めました

体験教室は以前に行っており

人見知りで
自己主張の出来ない
不器用な長男が

少しでも人の前に立てる度胸や
表現する能力
豊かな感性を育ててもらいたくて
ピアノを選びました。

長男はスポーツもしたいようですが
病気のことと
まだ集団のスポーツに入るには
少し早いと感じるので
(コミュニケーション部分)

またそのあたりは
1年、2年の間に様子を見て
決めていきます

私もピアノしたいなー
ど素人ですが、、

ピアノの音色って落ち着きますよね。
ピアノ教室はグランドピアノで
その隣で歌ったり
少し鍵盤触ったり

長男はやっぱりピアノ触りたくて
仕方ない様子でしたが



これから週一回の長男の
楽しみになりました。

楽しみながら
ピアノを通して
色々なものを養ってほしいです!