こんばんは
おはよう?かな

次男が体調不良で
寝てもすぐ起きて大泣きし
先ほどは嘔吐

お風呂でシャワーを2人で浴び
布団の嘔吐を
簡単に拭き、抱っこしたまま
過ごしています


今日夫はお風呂の時点で
不倫中のLINEトークを消していました

そして次男が嘔吐する前
何度目かのぐずりで起きて
寝かしつけた後に
再度LINEを見ました


LINE中で途中で寝てしまったみたいで
残っていたので
画質は落ちるけど無音カメラで
撮りました


気持ち悪い生々しい
体の関係の内容でした
もはや驚きもなく
事務作業のようにカメラに保存し

今日は夫と不倫相手のご近所さんの
LINEトークも私のアドレスへ
転送するように設定しました。
メール送信箱からもゴミ箱からも
消しておきました


ご近所のご主人の仕事の予定や
夫のWワークの予定で
会う日を決めそうな感じでしたが
Wワークの方は
変更も多く、ハッキリ決まらないままでした

探偵はまだ利用していませんが
ここで決定的な約束が
交わされていたのなら
探偵を間違いなく依頼したでしょう



LINEには
帰ってきたら次男が泣いていたから
手間取った

ことの後に

肉体関係の話が続き


私はもう、
無理だなとしか思えません。

例え引っ越しして
再構築を目指しても
(夫から離婚を告げられる可能性もあるけど)
私はもう不安は消えない
引っ越し先でも
ご近所さんを勝手に信用しないだろうし
夫に子どもを任せて
買い物だったり

それこそ学校でさえも
行けない


もちろん既に勉強なんて
全くしておらず、する気もなく
夫の仕事が終わりが早いことや
近いこと
休んだり、子どものことなどに
わりと理解ある会社だから
子ども達が小さく
他に頼るところがなくても学校へ行けた


もう子どもが早退や休みになっても
夫が子どもを置いて
ご近所さんと会っていることも
可能性は0ではなくなっていること
病気でしんどい子どもを前にしても
自分の感情しかみえていないこと


私はもうこのまま学校へは
通うことは出来ない

休学する

明日次男の熱が下がれば
学校に話をしに行く予定

お金もいるから
休学して働いて少しでも貯めて
子どもたちの病院通院
リハビリや、今みたいな
急な発熱とかにも
自分が対応出来るように

休学がどういう仕組みか
詳しく分かっていないから
明日詳しく聞くけれど
このままでは無理だというのだけは分かる


Wワークが
むしろ都合の良い会う材料となっている

私にはもう
夫という人が分からない
いつも逃げる
何か夫も思っているはずなのに
話し合いしようとせず
決して自分からは聞いてこない
いつだってそう

1/100でも
夫は私が気づいてるかもと
思っているはず

だけど、絶対何も聞いてこない
向き合わない
話し合わない


私は看護師になってからの夢を
早く実現させたかった

病気や障害をもつ子どもの親の
力になれたらと

そんな夢は先の先

看護師になることさえも
遥はるか
遠くになってしまった


学校に入れたのに


家の中では普通に楽しく過ごして
喧嘩もするけど
上手くいってるって思っていた


これから子どもの運動会や
発表会が待っていて
夫にはもう来て欲しくない

だけど子どもにとっては
何も知らない
何も変わらない
前と同じ父親


私が逃げたい

子どもを連れて

今すぐに
ここから出て行きたい


家族の約束も
子どもとの約束も
私の目標も


全部壊れた


不倫は
色々なものを奪っていくね
本人たちだけではない
ってことを
本当によく考えてほしい


その背景にあるものが
全部全部
失われていく


傷つくのは妻だけではない
むしろ
妻である私だけならば
どれほど良かったか

子どもや私や夫のお互いの両親


学校を休学することで
周りに迷惑をかけることも多い


引っ越し先で
長男の導尿が受け入れてくれる保育所があるのか
また長男や次男は一から
頑張ることになる

その負担


弁護士さんに
私たちがここに住んで夫を追い出せばいいと
言われたけれど
虚しさで押しつぶされそうな家に
私は住み続けることは出来ない