長男のことについて
カウンセラーさんと私の2人で
面談を行いました。


カウンセラーさんは保育所での
長男の様子を
先日見にいってくれており
その中から
どんな様子かを教えてもらいました。

やはり一人ぼっちで
過ごす長男。

お友達と遊びたいけど、
誘えず声も小さく
誰にも届かずに
結果スルーされてしまっている状況


泣けてきました。

1人を好む子もいるけど
長男は心配性で1人が嫌な性格
だけど
誰とも遊べず一人ぼっち

保育所ツライかな。。


そして不器用なこともあり
何かするのも遅く
病気のために
体操の時間など
苦手な動きがあったりすると
泣いてしまうようです。
(背中に傷があるのでハイハイなど
背中を突っ張る姿勢を嫌がります)


分からないことも
聞くことが出来ず
周りを見渡して真似して
それでも分からないと
シクシクと泣いているみたいです。


繊細すぎるので
本当に心配です。


生まれてからの様子を
細かく伝えて
次はカウンセラーさんと長男が
2人で遊びつつ様子を見て
発達検査をしてもらいます。


長男の保育所生活
お友達と楽しく過ごしてくれるように
少し先生たちのサポートも
お願いしたいです。