こんばんは

いよいよ夏休みも終盤
物凄いヤル気満々で夏休みを迎えたわりに

ほとんど勉強出来ていない
ダメ人間は私です。。

どうしても家にいると
学校行く前は毎日していた
いつもの洗濯に加え
シーツ類の洗濯や布団干し
時間のかかる場所の掃除

などなど目について
家事に時間をとられ
もう保育所迎えに行く

の日々でした。


保育所はやはり遅く行き
早く迎えに行く日々なので、、

夜中起きたいけど

ビックリするくらい寝る!


え、私が。


めっちゃ夜眠い。

次男がまだ夜中に2、3回
(ひどい時は10回とか)
起きるので
次男出産後から
朝までぐっすり寝たことはなく
常に眠いーって感覚です。


断乳の時期ではありますが、、
まだ決心つかず…


そんな感じで
勉強に危機感をもちながら過ごしています
(その割に寝る)

でね、私今さらですけど
気付いたのですよ。
(前ふり長すぎやろ)


片付けるものが多いから
時間をとられるって。
そもそも私は他に比べると
物が少ない方らしく
私自身もバンバン捨てる派です。

それでも増える衣類
書類
オモチャ
収納用品


ゴチャゴチャしてるから
片付けにくい

衣替えを春と秋に行うんですが
9月からの怒涛の時間割りに
そんな時間はきっとなく、、

今のうちに
息子たちの保育園用の服に名札を縫いつけ
サイズアウトしたものは
捨てるかあげるかして
私の服も生地傷んだり
もう着ない物は捨てていきたいと思います。

{42605749-4368-4F34-97E8-7B8F48D9DE85}

家事の時間を
効率良く出来れば
自分の時間が持てる。
単純なことなんですけどね( ;∀;)


今まだ一年生。
三年生に今日学校で少し話を聞いたら
本当に寝る暇なし!
って感じなので、、

今のうちに
自分のリズム作らないとね!
頑張りましょ!!