おはようございます

5時には目がさめます( ;∀;)
でも、生活リズム自体はあまり崩さず
休みも過ごす予定なので
早起きして眠くなったら
昼寝します!(幸せ)



さて、現在1歳半の次男。

タイミング良く夏休み中に
市の1歳半の健診があります。
これ受けないという選択肢はなく
日を変えてもらっても
全部平日なので、本当に夏休みに重なり助かりました


健診に行くには送られてきた
書類を書いてから持参します。
生活リズムとか
次男の様子などに質問に答えていく形式です


次男、少し前から

イヤイヤ期突入しています

何でもかんでも、とりあえず

「やっ(嫌)!」

と、言い始めました。
長男はイヤイヤ期がほぼなかったので
私にとったら初のイヤイヤ期みたいなもの。


本当に嫌って言うんだ。笑
と、毎回のその主張に笑ってしまいます。
しかも結局するし
1歳半なのでイヤイヤ期と言っても
まだまだ可愛いもんです。


言葉は多分遅くて
パパ、パパ(私の事もパパって言う)、ポンポン
ばぁー、アンパンマン、どうぞ

くらいしか言わず
日常のほとんどは


あ。あ。
で会話です。(カオナシかよ)


運動能力は高めですが
好奇心旺盛で危機感が少なめなのが難点です
1歳半健診では
積み木や指差し、
お絵かきなどのテストがあります。
(発達具合を保健師がチェック)

まぁ
ほとんど出来ないと思います

長男も言葉は遅かったけれど
話し始めると
一気にドドドっと話し出したし。


今日も朝から
やっ
で始まりました。


平和です
感謝