昨夜のことです。

体調すぐれなかった次男
咳がひどくなり
(気管支拡張テープ貼っていた)
夜寝てもすぐに目が覚め、、

を、何度も繰り返し
泣いて起き寝かしつけを何度も何度も
していると泣き出したと思ったら

オエーっとする仕草だけ


そして次の瞬間


痰が詰まった!?


息苦しそうになり、
何も出ないけど何度も嘔気の時みたいになり


声も出ないし、、


私は瞬時に

背部強打法

えぇ。思いっきり叩きましたよ。


そうしたら母乳を少し吐き
泣き出しました。
良かった(;_;)
息してる。。


その時すでに深夜2時で
夫も起こし
自宅の鼻吸引で吸ってみたりしたけど
このまま寝かすことが怖くて
夜間診療に電話しました。

電話が中々繋がらなくて
ドキドキしている私をよそに
一瞬起きてまた爆睡している夫。

怒るでホンマ
何やねん


結局夫はそのまま

朝まで起きず

私は夜間診療に次男を連れて行き
帰宅してからも
高熱の次男を抱きながら座って寝かしつけ
(次男が抱っこの方が呼吸が楽そう)


朝を迎えました。


一睡もしていません。
眠いですよ。
頭もぼーっとするし
体調も優れない。


でも、子どもの為なら無理だってへっちゃら

夫は私が夜間診療に行ったことも知らず。
そんなんある?
隣でバタバタしてるのに、、


次男はもちろん休ませ、
夫に休んでもらい朝から書いたメモ用紙を
そのまま伝えることを頼み
小児科予約しました。(私が)

で、朝も昼も薬飲ませてなかった…

なぜ。



眠いから余計に腹立たしくて仕方ないわ。笑


でも、レントゲンでも異常なく
今日は少し元気になっていて良かった。


あー、、
安心したら一気に睡魔が、、


でも、


またまたまたまたまた課題が

いや、テスト前だけど!


今日は寝ます。