こんにちは

昨日はとても悲しいニュースがありましたね。

芸能人の方の病気で、ここまで治ってほしいなと思ったのは初めてでした。(それもどうかと思いはしますが、あまりに遠い存在なので…)

それはきっと同じ30代であり、
2人の子を持つという共通項があったから


子を思うと

絶対に死ねない。と強く思う

それには2つあって

子どもを守ること

子の成長を見届けたいこと




多分、この2つはみんな同じだと思います。

だから、どうしてもそのツラさとか不安とか、悔しさとかが想像を絶して…


絶対に死ねない。
そう思い続けていらしたと思います。
本当に奇跡が起きてほしいと他人の私でも心から思いました。


看護学生になり
時間に追われ
子どもとの時間は24時間一緒だったところから、
寝る間を除けば一気に朝夜合わせて5時間にも満たないくらいに減りました。


学業は家庭との両立が本当に大変ですが
家族との時間を大切にしたいと思い改める出来事です。



小さな事にも感謝して過ごさなければなりませんね。

今を生きているのは
奇跡の連続なんですよね。



そう、何度も思ったのに、
いつの間にか日々を大切には過ごさず
当然のごとく流れ作業で過ごしてしまう


勉強勉強と
家族、特に子どもとの時間を疎かにしていました。


看護学校に入ってすぐの面談にて
家庭よりも学業を優先することに
なんども念を押された事もあり(それもどうなん)

子どもが熱を出しても
ママと泣いても学校を優先していた日々


確かに覚悟は必要で
それが必要な時もある。


でも、命とか
今しかない時間はいくら目標といえど
代わりには到底なりませんよね。


愛情たくさんかけて
これからも過ごしていきたいです。


今日は一切勉強せず(極端)
私と息子たちとお出かけしたり、
家の庭で水遊びしたりと
とても楽しい時間を過ごせました^ ^



もうすぐテストテストなので
夜は少し勉強します!



{BDD1CC5F-B63A-4E32-B107-7B06C5D59665}