本日2記事目

今日はひっさびさのショッピングモールの他に
これまた久しぶりの美容院へ!!


看護学校、
予想以上に厳しいです。
学校によるところは多少あれど、
勉強はおろか
身だしなみに関しても厳しい指導が入ります。


臨地実習に行く際は分かるんですが、
現時点では
 奇抜ではない限り
そこまで厳しくしなくても良いような…



私は、元々金髪に近いベージュ系で、
入試前に黒に近い色まで落としました。

学校でも私は教員から一度も指摘されていませんが
周りからすると、私はかなり明るい方で
(色が抜けてきて)
指摘されているのは大半現役生で
やはり、若い時はそういうオシャレをしたくなるので
教員も目を光らせているのでしょうが
多少、私は何も言われなくてズルイと
思われているはず(^^;


学内での実習も指導が入ると
受けることが出来ません。


不必要な心配事を減らすためにも
カラーリングしました。



{73C3218E-8F02-47C8-8831-468AD1B512CC}

5センチ程カットも。
実習は一つに結んで、
尚且つ髪が垂れていたりしてもダメなので
結べる長さは必須です( ;∀;)


マツエク、カラコン、ネイル、全部禁止。
スカート、ダメージデニム、肩や背中の開いた服も
禁止
駅などで立ちながら飲み物飲んだり
電話で話すのも禁止



当然と思うものもあれば、

え、そこは別に良いんじゃ?

と、思うものもあります(^^;



社会人なら当たり前ですが、
何事も時間厳守!
でも、現役生はどうしても
チャイムが鳴ってからも中々お話止めなかったり
そんなことでも教員からの
指導が全員に向けて入りました(^^;


私も社会人になるまでは
多分そうだったのだろうな。

現役生からすると、学校規定は
かなり苦痛だと思う。


でも、選んだ道だから
医療従事者として
自覚を持つ第一歩だね!

みんなで頑張っていこう(^-^)