おはようございます

課題だったり
小テストだったり
本試験だったり

色々あるのですが

私はとにかく何もかも遅れており
出す課題をしているうちに
テスト勉強しないまま
前日になり

一夜漬け
での勉強ばかり、、

小テストはともかく
一度だけあった本試験でそれは絶対ダメ

それを落とすと再試です( ゚д゚)


この日にしようと考えていても


子どもの体調は読めない!!

これまで幾度となく
予定が崩れ去った私。


もう前に前に
日々コツコツとすること以外は
勉強方法はないのです!!


子持ちだから日々の生活と学校で
時間は常にありませんが
だからこそ
本当に30分でも
毎日することをオススメします。


私もまだまだ寝てしまう日も多く
全然出来ていませんが、、

今のままでは
テスト終わった瞬間に抜けて
頭にも入らないし
そもそも1日で覚えきれる範囲ではなく
必ず後悔する日がくるので

コツコツと。



子どもの体調不良の時は看病して
教科書開けないこともある

そんな時は例えば解剖の
臓器などを写メして
隣で横になっている時に
写メで部位や名称を覚えたり



隙間時間を活用しましょ^ - ^



頑張りましょう!