こんばんは

咳が止まりません
土日夜早く寝たし
風邪ひいてから一週間経つし
回復すると思っていたけど


まーったく治りそうもない咳

我が自然治癒力の低さよ…


咳ってめっちゃ嫌ですよね(^^;
マスクもちろんしてるけど
教室でコンコンコンコン。。


「風邪なのに来るなよ。」
とか
「うつすなよ」
とか
心の声が聞こえてきそうで。


しかも咳が止まらない時があって
その時は授業どころではない(TT)
家のように気の済むまで
ってわけにもいかないし
何とかしようとすると
変な汗でるし、結局は咳が出るし


1人何度か授業すら聞けずマスクonタオルで
必死に咳と戦い中

挙げ句…

左の胸のすぐ下?
側面の方が今日の夕方あたりから
(↑看護学生の表現力かこれ)
咳するたびに激痛
手で押さえながらじゃないと
痛くて咳が出来ない程になり

現在も、、
座っていても余韻で痛い

ももももしかして、、

ヒビとか入ってないよね!?

実は次男は昼間は断乳しましたが
夜間授乳はしているので
私も薬は飲まずにいました。


が、結果
ズタボロ…


明日からの学校生活不安
咳止めたい。。
のど飴めっちゃ買っていこ。
でも授業始まり数分でなくなる、
一コマ90分だからな(TT)


あまり風邪とかひかなかったけど
風邪をひいたら
とりあえずいつも咳がめっちゃ長引く私


学校での咳は
座って静かな教室の分
仕事とかの時よりも数段に嫌だな