風邪です。

完全に風邪です。

喉は痛い、声はガラガラ
挙げ句今日は悪寒がし始め…

検温
38.6℃(T_T)


まだ水曜日なのに。。


若くないですね。


学校始まって以来
毎日バタバタとして
勉強をたくさん、、
むしろほぼ出来ていないというのに
睡眠時間は多くて3時間…


これを続けて
即体調不良


自己管理能力〜


寝不足の主な原因は
1.提出物
2.ノート作り(期限決められ提出)
3.保育所の準備
4.家事全般
5.次男の夜泣き
6.子どもの寝かしつけにかかる時間


とにかく時間がない。
帰ってすぐご飯の準備して、洗い物して
お風呂入れて、少し子どもと過ごして
寝かしつけ…

熟睡したらそっと抜け出し、
部屋を片付けたり
保育所の準備したり
必要なものは先に洗濯したり

そんなこんなで
日付は変わり…


そこから提出物などに取り掛かるけど
途中で必ず夜泣き(最低2、3回)

その度に寝かしつけ
(夫は…次男寝かしつけ出来ません)


提出物も
まぁー時間かかるよね。
どんだけヒマだと思ってんのって量

何もない日ももちろんあるけど
そんな日はノート作りを
進めないと、
チェックが入ると多分…

キレられる( ;  ; )

結局深夜1時2時まで提出物しては
夜泣きの次男を寝かしに上がり

また4時に目覚ましかけて
提出物を仕上げたり
残りの洗濯やお弁当作りや
朝ごはん作り…
朝の様子の保育所の日誌書き


7時半には子どもと
家を出るので


もうね、学校着く頃には
疲れ切っていますよ、私


若さが欲しい
体力が欲しい


寒いし、すんごい肩こりに数日でなったし
肩こりどころか全身痛いし…
気は焦るし
こんなに寝てないのに
勉強出来ているのかといえば
課題するだけで精一杯で
私だけ勉強していないんじゃないかなんて
不安になったり、、


子ども達との時間も少ないのがツライし



子持ちの学生の洗礼をもろに受けております


子持ちはいるけど、みなさん
自分の母親が完全協力してるみたい
私の母親は仕事だしね。。

決めたことだから仕方ない


とにかく寝る。


課題まだだけど今から寝る


何もかも放置して寝る


明日4時に起きても
7時間は寝れる。


頑張るわ、私。