こんばんは

実に16年ぶりに学生となった私ですが

勉強のやり方をスッカリ忘れて
どう手をつければ良いのか
分からない状態←今さら


高卒認定、看護学校の一般入試は
ひたすらに苦手な数学に絞り
基礎の問題集をしました


後の教科は本当に奇跡的に
ほぼ勉強せず合格し
現在、、英語とか理系とかの分野の
勉強のやり方を思い出し中です。


いわばほぼ暗記系。
英語は単語ひたすら書いてたのかな?
読んで覚えたのかな?
記憶なし。
(歳ってかなしい)

理系は…
医療の世界では切っても切れない分野
が、しかし、、私は
理系が大の苦手!

そこそこ勉強が出来ていた学生時代ですが
理科だけはどうしても
成績上位になれなかった。
むしろ中より下。
のさらに下。笑


何度も見て書いて頭に叩き込むしかないのかな、、


昔と違うのは
今は苦手な分野であっても興味があること。

意味不明なこともたくさんありますが
授業は楽しいです。


オススメの参考書や、勉強方なんかあれば
同じ看護学生さん、先輩看護学生さん
現看護師さん
教えてください^_^


とにかく今日は結局家族総出で
ダウンしてしまったので、、
みんなが寝たあとに頑張ります!!
(また月曜日から寝不足ー(T_T))