こんにちは
風邪、喉痛い。。

そういえばね、私
入学してから2キロも太ったんです。

私はあまり太らない体質で
昔からほとんど体型変わっていないのです。

が、
たった数日で太った。
見た目が変わったので体重計乗ってビックリ。


原因は多分
便秘になったこと
寝不足、夜ふかし中にお菓子など食べてること


当然の結果ですけどね。
元々甘いもの毎日食べるんですが
前はチョコ菓子だったのが
シュークリームとかケーキとか
体が糖質を求めまくります…


そんな私の待ちに待った休日は

保育所からの連絡を確認して
洗濯、掃除、アイロン、買い物
巾着袋作り。。


勉強したいけど、
風邪ひいた次男に自分も風邪
家事終えたので
休養しています(^^;

長男は夫と公園



学生になるときに
子どもがいるということで
色んな覚悟をして入学しました。

だけどそれは
子どもを犠牲にするわけでもなく
子どもとの時間を諦めるわけでもない。


小さな息子たちの
この小さな時期はとっても尊いもの
(もちろん大きなってもなんですが)
今しかないこの時間を
大切に過ごします^_^

でもね、内心
テストの事、勉強のこと、ノートのまとめのこと
焦りは確かに存在しています。