こんにちは

2日続けて夜寝てしまったので
勉強したいところですが
週末なので保育園から
たくさんの荷物(洗濯もの)を
昨日持ち帰りました。

上靴あらったり
お昼寝布団、制服の上着、カラー帽子…


掃除も平日は
毎日していたのを2、3日に一度
クイックルワイパーのみだったので
たくさん掃除

散乱しまくってる部屋を片付け


また新しく必要だという
保育園のお着替え入れをミシンで作り(まだ)

食料品の買い出し
作り置きを作る


もう…時間ない


しかも、家族全員風邪ひいた。
保育園で最初に次男が
風邪もらって帰りました。


慣らし保育もう終了して
通常保育に切り替える時期なのですが、、

人見知り兄弟
慣らし保育延長!!!


もうみんな仕事休めない。。
たくさん休んでもらったりシフト調整で
夫、実母、兄嫁、、

協力してもらったけど、、

また来週も慣らし保育。


学校は16:10までですが
HRや掃除当番など…

めっちゃ早くて学校出るの16時半
(今のところ一度だけ)
ほとんど17時は過ぎる。


ここまでは誤算でした(^^;


最初だからHRも長いのかな?



子どもに負担をかけたくないから、
保育士さんがまだ慣らしの方が良いと言うなら
そうしてあげたい。
でも、
本当に頼れる人がいない(;ω;)


夫が半休や早退でって入学前は
決めていたけど、
夫は
「もう休めない」とだけ。。



じゃあどうすんねん!


と、私が学生になったばかりに
この問題が生じているから
私の責任です。。


他のママ看護学生は実母に完全任せていると
話していたけど(送迎やご飯)
我が家は実母もフルタイム勤務


はぁー。


とりあえず少し勉強しつつ
家事しつつ
月曜日からの事考えます(;ω;)