こんばんは

奨学金を利用する私

最初決めていた病院がありました

説明会を学校が開催してくれ
色んな病院の看護部長さんだったり
事務長さんからお話を聞いて

迷い出す私


でも時間はない。

決めないと…

一番最初に働くところって
とてもとても今後の看護師人生を左右する程
大切だと思う



最初から働きたかった病院
だけど金銭面ではかなり奨学金少ない

希望職種はないけど奨学金が多めで
臨床を新人からたくさん経験出来る病院

少し遠いけど二交代制で
1年間のプリセプター
希望職種あり


あー悩む


生活があるのも事実で
保育園2人分のお金も増えたし
少ない貯金で賄うには限界もある


だけど、、



何のために看護師を目指すのか


そこだよね。