こんばんは

いつもの事ながら無駄に長い記事です

同じ一年生のみなさん
どうですか?

とにかく私は毎日
時間が足りない!です。


予習や復習、提出物…
必要な持ち物(買いに行かないといけない)
子どもの連絡ノートの記入や
オムツや着替え、タオルの補充…

ご飯、洗い物、洗濯、片付け、掃除、弁当、、


無理


学校の準備と保育園の準備は
いつも夜に済ませます。
が、昨日寝てしまって今朝バッタバタ



いよいよ本科的に講義が始まっています。


基礎看護については
フムフムと聞くけど、専門分野に至っては
意味不明なこと多々

自宅学習必須ですが。。


時間がない!


というわけで、
ここ数日のリズム
見やすいように字列変えます↓


a.m.
5:00 起床(洗濯、朝ごはん(自分)、弁当、子どもの水筒
6:00  全員起こす(この時点で兄弟どちらか又は両方が泣いてグズグズ)

(長男 浣腸、導尿、兄弟ご飯、お着替え、ご飯の片付け、朝の様子を保育園日誌に書く)

7:00 自分の着替え(スーツだったのでシワにならないよう最後に着替えていた)、各荷物の最終確認

7:40  出発、保育園送迎
8:00  電車

8:30〜17:00 学校

保育園お迎えは夫、実母、義姉(兄嫁)…などに頼んでおり、来週からは毎日私です。


ここで!!


毎日必要なものを買いに行く


これ、マジでキツイ。
なぜ前もって言ってくれないの。。
そんなにヒマではありません…( ;∀;)


ご飯、お風呂、夜の導尿などをし

20:30〜21:00 子ども寝かしつけ

最近次男が…

1時間くらい寝かしつけに時間がかかる(TT)

結局22:00過ぎて寝かしつけたら一旦おりて、洗濯畳んだり、保育園準備したりしていると、、


次男覚醒!!


最近毎日深夜11時頃から
約1時間また寝かしつけないといけない。
結局日付が変わる頃から、提出物や予習復習…


気付けば

a.m.3:00



なんて日々で毎日2、3時間睡眠で


既にボロボロ(体力、気力)


とにかく寝たい。眠い。
目が痛い。頭が重い。


土曜日のお休みがとにかく待ち遠しい…


あ、ちなみに昨日は2度目の寝かしつけで寝てしまい…
朝慌てて起きて(4時半)提出物しました(TT)



もう少しリズム作るのに時間がかかりそうです。
とりあえず子どもたちが保育園に慣れるまでは、、
仕方ないか。

不安だったりで夜泣きもしちゃうよね。


頑張るぜ、休みまで後2日。