本日2回目の投稿です。

私は高校一年で中退しているので
大学や専門学校は初めてです。

我が校の第一印象は
先生はもちろんのこと
事務の人まで怖い(厳しい)
と感じました。

入学説明会では頭髪チェックで
名前を控えられた現役生
髪型や時間、態度、

とにかく先生怖っ。って感じです(^^;

当然のことではあるのですが
なんていうか
威圧感半端ない感じです。


現役生はやはりまだまだ髪を染めたり
スーツですらオシャレ?に
お揃いのフリフリブラウスを着てきたり
真っ赤な口紅だったり
一番驚いたのが入学式にスーツに
ルイヴィトンの鞄を持ってきていたこと。

そういう限られた中でも
オシャレしたいお年頃なんですよね。

うんうん。

でも、
先生は容赦なし


しょっぱなから注意の嵐。

私や社会人組はそういう面では
看護学校とはそういう場所と
腹をくくっている分
今のところ身なりや行動では
注意は受けていませんが。。


いや、でも時間の問題かもってくらい
厳しいですね(^^;


登校も例えば9時登校なら
8時50分には着席しておく感じです。
5分前に来た子は遅いなーって
感じで先生に待たれていました。(ヒィィ)


保育園の送迎も純粋に
間に合う時間で組んでいたので(TT)
子どもたち早朝保育に切り替え決定です。。



同級生は社会人が半数近いという
珍しい方だと思いますが
20代〜30前半が多いかな。(見た目。笑)
男の人も7名と多い方?ではないでしょうか。


やはり男性陣は少人数なのか
既に結束が。笑


また色んな人とお話していきたいです。