おはようございます
3歳と1歳の2人息子がいる
31歳です。

次男妊娠時から腰痛が始まり
出産から現在
めっちゃ痛い。

体の衰えを感じずにはいられない
30代…



さて、


一昨日から断乳しています!


看護学校はもちろんのこと
保育所ももうすぐ。


でも、中々出来なかった。

ご飯全然食べてくれなくて…
米粒数粒とか
そもそも白米嫌いみたい。


断乳したら食べるようになるんだろうけど、、

それにしては食べなさすぎて…


夜間は授乳を続けるつもりなので
(精神安定も兼ねて)
まずは日中授乳なしから。


眠くなる時に私が抱っこするとどうしても
パイ!パイ!
と、可愛い顔してお願いしてくるので。
(えぇ、親バカですとも( ̄▽ ̄))


初日はなるべく夫に
昨日は車で

眠くなるのを見計らい先手を打ちます。


長男も母乳育児で頻回授乳だったので
断乳は苦労すると思ったら
あっさり断乳
しかも泣き続けることもなく
拍子抜けの楽さでした。

次男はどうかなー。


2日目は
朝起きたらパイ!パイ!と言うのを
言わなくて昼くらいまではスムーズに過ぎ…
それでも昼ごはん食べず…


夕方

{31F91832-F404-446B-A00C-2D8D2CB1A646}

大号泣


私自身は時々軽く搾乳していましたが、
夕方にはガチガチの一歩手前。


少し搾乳してから、
予定より少し早めに授乳しました。



完全に断乳した方が
夜中も起きないだろうし
楽にはなるんだろうけど、、

親の方も断乳はツライ

あのスッポリフィットした授乳スタイル。。
無防備な姿…


見れなくなるなんて…
泣ける(´;ω;`)



長男の時は完全断乳したので
自分の胸も激痛で抱っこするのも
痛すぎて無理でしたが、、

今回は夜間はあげているのと
時々軽く搾乳しているからか
自分の痛みは全くありません(^ ^)


3日目。
どうなるやら。
今朝も朝食は全拒否でした(*゚▽゚*)
(笑ってる場合か)