高校は入学式の日に髪が明るいと怒られ、制服の着方を注意されました。

ただ、、

私、髪は染めていなかったんですよね。


確かに中学時代に染めましたが、親に叱られ黒染めしてから中学卒業した春休みも周りは金髪に染めていく中、私は染めませんでした。(染めることを許されなかった)

高校行く時に髪もカットして、カラーした部分ももうなかった時なので、先生にとても不満を抱いた入学式でした。(自分の事は棚に上げてよく言う)


友達もすぐ出来たけど、何か違って…
地元の友達は学校を辞めたり、髪を染めたり、、

とても自由に見えて、悪いのかっこいい!

なんて、とんだ思考回路状態だった私。


そんな中で出来た友達にもまた影響を受けて
まんまと学校も行かなくなり、髪も金髪に。


もちろん親には怒られたりしたけど、もうその頃は荒れていたし、全く言うことは聞きませんでした。
会わないように会わないようにしていました。



そして高校一年の二学期に母から
「高校どうするの?」と冷めたトーンで聞かれ
「辞める」とだけ答えて

それから、中退の手続きを1、2ヶ月かけて行いました。(先生がとめに何度も訪問してきたりして長引いた)



何なんだろう。

私がとても人としてダメだったことはよく分かるんだけど、本当に中学高校の歳頃って反発心が強くて…


最初の反抗期は小3だった私。


なぜか昔から悪さしてる人に憧れて、、
でも、自分はそこまで出来なくて、、


スポーツも好きで
勉強自体は嫌いじゃなくて、成績も良かったら嬉しくて…


今考えたら本当に理解出来ないし、恥ずかしいんですけど、、


あの頃はあの頃で本当に必死だったし、
色々な悩みを抱えていたし、
小さな小さな世界で精一杯だったなって思う。