今日は一粒万倍日 | 虹色わたあめ

虹色わたあめ

仕事をゆるめて、自分の解放と女性の生き方を応援♪

 

 

今日は

一粒万倍日ですねニコニコキラキラ

 

 

1粒の樅が

万倍になっていくように

 

今日

行動したこと

発した思いなどは

 

万倍にもなっていくと言われていますキラキラニコニコ

 

 

であれば

 

今日は

 

自分にとって

マイナスなことを

行動したり

発したりするのではなく

 

自分にとって

プラスになるようなこと、

 

自分が幸せになれること

自分が本当の本当に

望んでいることに対して

 

妄想でもいいので

幸せ気分に浸るチュー

 

とか

 

お気に入りのお店に

寄ってみるランニング

 

とか

 

実際に

気になってどうしょうもなくて

ほしかったものを

自分にプレゼントしてみるリボン

 

とか

 

意識して

自分や人の良いところに目を向けて

言葉に出して褒めて

自分も周りも心地よく過ごす

 

とかを

していきたいものですね乙女のトキメキまじかるクラウン

 

 

 

最近は

 

自分の内側が整うと

 そとの世界が整う

ということを

 

理解できるようになってきましたお願い

 

 

自分に起こった理不尽なことや

自分がマイナスに感じたことなどの

 

原因をたどってみると

 

直前の原因でないと

気が付きにくいし

 

思考が習慣化していると

それが原因ということも

理解できていなかったりしますが

 

必ず

自分自身の過去の内面に

それらを

引き寄せた種があったように思います。

 

その種が

子供の頃に植え付けられたものだと

世間や大人のせいにもできるので

 

その後

自分がそれを育ててしまったことに

気が付かないんですよね笑い泣き

 

 

だから

 

なんだか

現実が自分の望むようにならないで

不満なこと・嫌なことが起きることが多いと気がついたら

 

実は

周りの人や環境が悪いのではなく

 

自分自身の心の状態や

物事の受け取り方などに

原因があって

 

それに引き合うような現実が

目の前に起きていることに気がついて

 

現実がどうであっても

 

まずは

自分の心の中を心地よくしていくこと

自分が幸せと感じることを

小さなことからでもしてみることなどで

 

自分の内側を

自分が本当の望む方に切り替えて

いく必要がありますよねニコニコニコニコキラキラ

 

 

今日は一粒万倍日。

 

そんな風に

自分の幸せの種を蒔くタイミングに

ピッタリなのではないかと思い

 

このブログにしてみました目キラキラ

 

 

自分の内面が現実を作り出していると

知っていても

 

現実に振り回されたり

イライラしたり

過去のことがぶり返して

長い時間悶々としていることもある私ですが

 

知っているからこそ

 

そんな自分を責めすぎることがなくなったし

 

その感情を自分が味わうことも

許すことができるようになったので

感じきったら

 

できるだけ早く

 

自分が本当の幸せを感じる状態に

意識して戻すようになりました爆笑お祝い

 

 

 

 

今日のスペシャルな日が

皆様にとっての

幸せに溢れた種まきの日になりますようにハートハート