私はしょーちゃんのゲリラオンライン無料お話会に、たびたび参加させてもらってます。その理由としては、しょーちゃんが他の相談者の方にどういう話し方をしてるのか、聞いて勉強したいと思ったから。


たまたま人がいる時は、もちろん、お勉強

になります。でも、たまに人がいない時間帯もあったりして、そういうときは何か聞きたいことあればどうぞ、と毎回聞いてくださいます。


前は現状の悩みがなければ、特に何も言っていませんでしたが、慣れてきたのか、質問ではないけど、伝えたいなと思うことがあれば伝えてみたりしてみました。


そうすると、何かしらのお返事をいただけて、自分が前に進むきっかけを作り出してくれたり

、自分が悩みとは気づけていなかったけど、軽く心に引っかかっていたことの答えがもらえたり、とてもいい影響があります。


とりあえず何か話してみるっていうのは、本当に意味があると思います。どんな小さなことだと思っても、話してみるって、自分も慣れることができるし、遠慮なんかしなくていいって自己受容にもつながるし、いいことしかないです。


マジで自分ではたいしたことないって思ってることでも話しかけてみてください。


マスターコース、アドバンスコース、また相談してみたいけど、受講生の意見も聞きたい、などとりあえず私に話しかけてみるっていうのもありです。メッセージいつでも待っています。