私は今まで自分を救うための行動をしたかったはずなのにやり方がわからなかった。

教えてくれる人がいなかった。

私はしょーちゃんを待ってたのかもしれない。


何がいいかって論理的なの。私がしょーちゃんを選んだのはそこが大きいかもしれない。初めて動画を見たとき、何か面白いことを言っていると思った。それをふわっとした言葉でなく、明確に分かりやすく伝えてくれる。お話すると、自分が思ってもいない方向へ導かれたりもして、とてもおもしろいの。


この人の考えなら私は自分を救えると思ったのかもしれない。


あと今めちゃくちゃ伝えたいのは、私、長年、腸過敏性症候群(IBS)に悩まされてた。ここ何ヶ月って症状が落ち着いている。完璧に治ったわけじゃないかもしれないけど、大分楽になった。自分を殺さなくていいことを知ったからだと思う。睡眠薬も飲まなくて良くなった。


自分を変えられるかどうかは、自分次第だよ。

思い行動、どっちも大事。