美しさのアスペクト | 広島/オンライン 4色型色覚の色とりどりの不思議な世界

広島/オンライン 4色型色覚の色とりどりの不思議な世界

「アトリエ虹色つむぎ」不思議な日々の生活。アンシェントメモリーオイル、ミカエルザヤット精油、月とハーブと藻塩のバスソルト、癒しグッズのお店

おはようございます!

星読み・画家の加藤ひさこです


夏休み

これから毎朝、児童館に行く娘のためにお弁当を作り、、

自由研究か絵画か、何かに取り掛からなければなりません


小学校は、本当に親のやることも多い



夏休みはまた違ったサイクルが始まる感じで、

気持ちを新たに今週動いていけそうです。

こちらは、私の大好きな映画「アメリ」にも出てきましたルノワールの「舟遊びをする人々の昼食」という絵画。


最近大好きなルノワールのことを考えておりました


昔はルノワールなんて、かなりメジャーだし、大衆的だし、

ふーん、と思っていましたが(苦笑)


この嘘のように幸せそうな瞬間の、

「現実はこんなに美しくないことの方が多い、でもすごく美しく描かれている」

というところに魅力を感じ、

今は、ルノワールが大好きです。


この、何とも言えない幸福感、現実ではないような美しさ。



人生って、現実ばかり見ていたら、楽しくないことも多く


程よく現実を忘れることも大事で、


さらに苦しことも辛いことも、


心の中の「美しい何か」があるから頑張れます。


それは昔見た美しい夕日だったり、、

大好きな人の笑顔だったり、


そのものの美醜は関係なくて、


純粋に愛おしい、素敵だ、と思うことを心に思い浮かべることは、


とても美しいことです。



そうした人間の(特に女性の)美しい表情や豊かな女性らしい体などを描いたルノワール。


金星と海王星のアスペクトっぽいな、と思い、

ルノワールの出生図を見させていただきました。


生まれた時間がよくわからないのですが、


やはりありました!!!!(これには感動・・・涙)


金星と海王星アスペクト。セクスタイルで、ドラゴンヘッドと冥王星も絡んでいました。


度を越したような幸せ感は、ハードアスペクトの方かな、と思ったのですが、


そうではなかった。


ですが、入っている星座が、金星牡羊座、海王星水瓶座。


金星は牡羊座の世界には葛藤がありますし、

海王星も水瓶座の世界には少し葛藤があります。


そういう部分は、普通に自然に助け合うアスペクトを持っていながらも、

何か現実離れした「理想」へと向かったように思います。

(この辺はドラゴンヘッドと冥王星の力も大いに感じます)



それにしても、

夏は、暑い、、、


その中でも頑張らなければいけないこともたくさんあると思うのですが、


日常を忘れられるイベントもたくさんある、楽しい季節



やるべきことはやりつつ、

それ以外の時間は、しっかり

楽しいこと、美しいこと、面白いこと、

どんどんやっちゃいましょう


ご覧いただきありがとうございます。

メニューはこちら
アンシェントメモリーオイル・ミスティックブレンドオイル・
DTWフラワーエッセンス・絵画のオンラインショップ
「アトリエ虹色つむぎ」

お問い合わせ  nijiirotsumugi@gmail.com 

広島ブログ にほんブログ村 占星術ブログパーツ
ランキングに参加しています
音譜励みになりますのでクリックお願いします音譜