新年になり、すでに4日。早いです💦


年末からのこと。実家に帰り、毎年恒例のおせちの手伝いをしました。



今年は8軒分と、仏様用。
私はお重に詰めるだけだけど、これだけの料理する母はすごい!わが家は下関に持ち帰り、義理の両親と食べましたが、どれも好評でした😋

元旦は初売りに。ユニクロへマリメッココラボ商品を買いに走りました。開店前からソワソワ並びましたが、すんなり購入😄


気になっていたものが買えました♪
元旦はユニクロもゆめシティも、購入金額によって福引ができ、ユニクロではお菓子、ゆめシティではトイレットペーパーと2000円の商品券が当たりました✨

2日は下関大丸へ。
毎年買っている靴下の福袋は、ラルフローレンと他のブランドが混じるようになっていて、がっかり😞


できるだけ、使いそうな靴下が多い物を選んだけど、難しい😰結局、好みではない2足は、去年の福袋に入っていた好みではない物と合わせて、職場の人におすそ分けしました😁よろこんでもらえたし、気持ちもすっきりして、ホント良かった😌

他に、ハンドクリームも購入。こちらは絶対使うし、お得でした。


中身が見える福袋でも、使わないものは増やしたくない気持ちがあり、なかなか手が伸びません。今の私には、セールで買うほうが合っているのかもしれないです。

今日は仕事始めでした。いつもより、ゆっくりでき、心に余裕があったような。そんな1年にしたいです🍀