簡単!!お月見団子♪ | 0歳からのイヤイヤ期と反抗期が10倍楽しくなる子育て講座♫にじいろたまご

0歳からのイヤイヤ期と反抗期が10倍楽しくなる子育て講座♫にじいろたまご

大田区在住の元保育士、2児のママ。「イヤイヤ期の育児が10倍楽しくなる」イヤイヤ期講座をお伝えしています。(無料メルマガ&動画講座あり)イヤイヤ期は本当はすごく可愛くて、楽しい時期♡たくさんの人にそれを知って、実感してもらいたいです!


こんばんは!
大田区 蒲田•糀谷•大森の親子ファーストサイン教室「にじいろたまご」ですニコニコ

今日は十五夜で満月だそうですね~満月

というわけで、作ってみました!音譜
子どもも食べられる、お月見団子ドキドキ
photo:07




【作り方】

photo:01


まずはかぼちゃ(4分の1くらい)をレンジでチン音譜


photo:02


かぼちゃをつぶしたら、そこに余ってたご飯(お椀半分くらい)をレンジでチンしてから投入~音譜

あとは混ぜながら、お好みの状態までつぶしますにひひ


photo:03


こんな感じ?

あとは、丸めて出来上がりラブラブ



ご飯&かぼちゃなので、1~2歳のお子様でも食べられちゃいます音譜
(喉に詰まらないように、小さなお子様の場合は大きさに気をつけて下さいね)

娘は、今日は一緒にお団子作りラブラブ
photo:04

photo:05

photo:06


丸めた後は、お好みできな粉なんかをまぶしてもいいですよ音譜


超、手抜き&簡単お団子、ぜひ作ってみてくださいねラブラブ!ドキドキドキドキ



iPhoneからの投稿