暑い日の思い出 | 0歳からのイヤイヤ期と反抗期が10倍楽しくなる子育て講座♫にじいろたまご

0歳からのイヤイヤ期と反抗期が10倍楽しくなる子育て講座♫にじいろたまご

大田区在住の元保育士、2児のママ。「イヤイヤ期の育児が10倍楽しくなる」イヤイヤ期講座をお伝えしています。(無料メルマガ&動画講座あり)イヤイヤ期は本当はすごく可愛くて、楽しい時期♡たくさんの人にそれを知って、実感してもらいたいです!


最近、なかなかブログ更新出来ずにすみませんしょぼん
ちょっと夏バテ気味&偏頭痛のような症状があったりで、勉強も家事も滞っておりますあせる

それでも休めないのは、育児ですよね。

それで思い出したのは、娘が生後二ヶ月の頃、盲腸になった時のこと。
最初の症状は急な嘔吐&下痢だったのですが、私、盲腸になったことに気付かず、ただの食あたりかなんかだと勘違いしてまして汗
(一応、受診はしたんですよ?)

かなりの激痛をガマンすること一週間、さすがにおかしいと再度受診すると、既に腹膜炎を起こしていて即入院→手術→二週間程、乳飲み子の娘を置いて入院しなければなりませんでしたハートブレイク
(余談ですが、入院が決まってすぐに搾乳機を母に買って来てもらい、入院中も頑張って4~5時間置きに搾乳してまして。そのおかげで、どうにか乳は止まらずにすみました)


何が辛いって、入院中もでしたが、退院後。
食事をするたびに、腹膜炎で炎症を起こした腸が激痛なんです、、、爆弾

ほんとね、この時を境に、いつも何も言わずに頑張ってくれてる胃腸って本当に大事なんだなと。
その機能がちゃんと働かないと、人って普通の生活が出来なくなるんだなぁと実感しました。

そしで、育児中でも、ガマンし過ぎずに自分の身体を大事にしてあげなきゃとも思いました。
まあ、それもなかなか難しいことなんですがねあせる

ちなみに、妊娠中や産後に盲腸になる方、結構いらっしゃるそうです。

皆さんも、お腹の激痛には注意して下さいねほっとくと、本当に酷いことになりますんでビックリマーク
(↑なんのしめ?)

えー、すみません。次回からは、もう少し育児に役立つことを書く予定です
ひらめき電球
どうぞ皆様も、暑い日が続きますが無理し過ぎず、お身体ご自愛下さいねニコニコ


にじいろたまご虹
田中



iPhoneからの投稿