二日間、出掛けておりました🚌

商工会女性部の一泊視察研修会、数年ぶりのお泊まり研修でした。記録として残しておきます。


1日目

先ずは、新年のお詣りということで成田山新勝寺へ。この日の朝は靄が凄くて予定時間より一時間遅れて到着。



私は初めての訪問です。本堂にお参り後に御朱印をいただき、少し前にTVで紹介されていた平和大塔の5階に行ってみたいと奥を目指して。しかしながら、到着時間が遅れたこともあり時間の余裕がなく途中諦めようかとも思いましたが、ここまできたのだからと猛スピードで5階まで駆け上がり(エレベーターがないのです)、一瞬だけお邪魔して戻りました(ここまで行ったのは私だけ😅)
…というわけで門前町を散策する時間もありませんでした。
また、ゆっくりと行きたいです。



九十九里へ向かいお昼をいただいた後、「スガハラファクトリーショップ」へ。
ガラス工房にあるお店です。



素敵なガラス食器や花瓶など形・色の種類が多く器好きにはテンションが上がります♪

記念に、割れにくそうなこちらのプレート皿を購入。

格子柄が美しい角皿で、グリッドプレートというようです✨ 海鮮マリネやケーキ、果物と何でもいけそうです。

この後、「誕生寺」に寄って宿泊先の鴨川のホテルへ。

2日目につづく…