こんにちは。
日向ぼっこが気持ち良さそうな日和になってきましたね。


{FA875DFA-9DF7-4749-BC57-424241C7538C}
素敵なご近所さんのお庭。
桜満開です。

あちこちで桜も見かけ入学式シーズンまではもってくれないかもしれませんね。

手洗いうがいだ、マスクだ、どこで何人発病、どこの国がロックダウン、、、

毎日色々な情報が入り生活環境も変わってきたり、もしかしたら失業なんていう大きな試練を味わっていらっしゃる方もいるかもしれません。

普段通りになるべく過ごそうとしても私達の心は疲れてます。

こんな時は冷静に

もしかしたら、、、と

あんまりなって欲しくない状況も想像してみる。

そして
考えられる備えをしていれば想定してたことがきたんだな。と慌てることなく必要以上に心乱れずに済むのではないでしょうか。
(みんなの手に届くように買いだめではなく備蓄とかね。どっちにしろ地震に備えているしね。)

そしてどうしても過ごす時間が長くなった自宅での時間を快適に過ごせるようにあえてこんな時だからこそお花を飾る。

特に生花は生きているのでパワーをもらえます。
お世話が心配な方はまずはアーティフィシャルやプリザーブドフラワーから。

フラワーライフはじめませんか?




お知らせ
どんな教室か興味を持っていただいた方、フラワーアレンジを楽しみたい方は体験から始めてみて下さい。体験レッスンはこちらをクリック
一輪のアレンジからキャスケットブーケまで。プリザーブドフラワーを使って色々アレンジされたい方やウエディングのブーケを自分で作れるようになりたい方など。プリザーブドフラワーディプロマコースはこちらをクリック
花の扱い方から級を上がっていくごとにテクニックや技法なども習得。資格取得でお花のお仕事にも役立つNFDコースはこちらをクリック
自分のペースで生花を飾る形を学べるにじいろすみれオリジナルレッスン



最後までお読みいただきありがとうございました😊
今日もあなたがハッピーでありますように。