明けましておめでとうございます。


{95D538EE-D100-4C7D-A731-A7D246040878}
2019年クリスマスに見た小さな虹です。
運転中だったので娘に撮ってもらいました。

2020年最初の1日

あなたはいかがお過ごしでしょうか?



私は自宅でゆっくりとした1日が始まってます。

午後から私の祖母に会いに行き、その後主人の実家へ。

祖母は92歳昭和生まれの戦争体験しただけのことはある芯のしっかりした女性です。
いつでも背中のしゃんと伸びた姿勢

それだけで尊敬します。

半分も生きていない私は気づけば背中丸く座ってる。いかんですね。はい。




ところであなたは新年の目標は立てましたか?
私は去年の自分の目標は叶いました。

願えば叶う。


その時からしたら現実離れした目標でも、それをたてることで目標に向かって(気づいてなくても)頭が動き出すそうですよ!
たくさんある情報から拾い上げるようになるそうな。

こりゃやらなきゃ損!

私は目標は達成しましたが立て方が甘かったので、

今年はもっと具体的に

もっと今の自分とは現実離れしたことも目標に立てたいと思ってます。
小さいのもたてますけど。

例えば
毎日顔洗った後鏡に向かって笑顔一回するとか(^ ^)




2020年が自分にとって良かった!という一年になるように
今年も楽しんで行きたい、生きたいと思います。

良かったら目標立ててみて下さいね。
それでは良いお正月をお過ごし下さい。