{913E6B7A-8FBC-4B6E-B510-4D628B80F542}

ブプレリウム

伸びやかな姿
風が吹くとゆらゆらとグリーンが爽やかに揺れる姿が想像できるブプレリウムのご紹介です🎶


フラワースパイスはたくさんあるお花を育つ環境や花言葉、フラワーアレンジでの使い方などを書いています。
知っている花もより身近に感じていただけたら嬉しいですニコニコ


丸い葉を突き抜けるように茎が伸びていて、先にいくにつれて茎が柔らかく緩やかなカーブを描いています。
グリーンの苞の中に小さな小さな黄色い花がついているのが特徴です。

ブーケやアレンジなど、華やかなお花の側に寄り添うように使われることが多いです。
アレンジに凹凸を付けたい時やグリーンの代わりにも活躍しますね。


セリ科ブプレリウム属
日本に古くから自生するミシマサイコの仲間
育てる場合は種から。移植を嫌います。

花言葉は初めてのキス