埼玉県鶴ヶ島市 

筆文字アート&パステルアート をお伝えしてます
なかじまともこ です照れ


現在はリクエストのzoomレッスン(12月終了予定)のみです。

新規のレッスンリクエストは停止しております。
空きのあるレッスンにはご参加いただけます。


▼今後の教室についてはこちらをお読み下さい




描いて癒され、
暮らしに役立つ作品作りや
贈って喜ばれる作品作りを ハート







本日は、


7月に開催させていただいたzoomレッスンの

レポートになります❤︎








パステル和柄あそび初級を修了された生徒さま




初級に続きまして

『パステル和柄あそび中級』をご受講くださいました✨✨✨


(つながることだま菜美子さんご考案図案)







こちらの都合で、

中級と上級はそれぞれ2日に分けてお伝えさせていただいております。





この日は中級の前半三作品を!





基本のカラーで描いてみたり

インスピレーションで色を選んだり

くじ引きのように手に取った色で描いてみたり✨







どんな色で描いてもとっても素敵に仕上がるのが嬉しいパステル和柄あそび!





中級は『はな』がテーマなので、

大人可愛い和の花がたくさん仕上がりました.





後半は今月にzoomにて行います^^

(※こちらは満席です)








この日の私の作品です😍



思い切って使ったグレーカラーの梅も

シックで意外な良さ✨✨✨




このように、

普段は絶対に使わないような色で描いてみるのも面白いと思いますよラブ





どんな色を選んでも


「あれ?失敗した?」


って思うことが全くないパステル和柄あそびです!!



なので、気軽に冒険できちゃうところも

私がパステル和柄あそびが大好きなポイントなのです😍




リクエストいただいた皆さま

上級修了まで頑張りましょう照れ








ではまた👋






10月のzoomレッスンスケジュール

徐々に出してます♪




《zoomレッスン日程》

スマホからでも、ご自身の手元が映らなくてもご受講可能です。

※残席数表示がある日程はお申込み可能です。
※材料発送の都合上、ご希望日の一週間前までのお申し込み&お振り込みをお願い致します。
※現在新規レッスンリクエストは停止しております。

(6月までにレッスンリクエストをいただいた生徒さまと相談の上、【9月】【10月】【11月】【12月前半】のうちでレッスンを組んでいきます。リクエスト分が早めに完了した場合、12月を待たずに全てのレッスン終了とさせていただく予定です。)

下記は、現在決定しているレッスンです。
残席表示のあるレッスンは、リクエストいただいたご本人でなくてもお申し込みいただけます。
※教材発送の関係で、レッスン日の一週間前までにレッスン料のお振込みをできる方のみ宜しくお願いします。