埼玉県鶴ヶ島市 

筆文字アート&パステルアート をお伝えしてます
なかじまともこ です照れ





今朝は起きると雨☔️

かんかん照りから解放されて

少し落ち着くような。



しかし蒸し蒸しは相変わらずで

やはり日本の夏はじっとりしますよねDASH!




ハートタグたくさん❤︎

少し前に、
アルコールインクアートの練習や作品作りで余った端っこをタグに変身させました😍


端っこもこうして素敵なアート作品になってしまうのがアルコールインクアートの良いところ✨



こちらは、
オンラインレッスンの教材やオーダー品にひっそり同封する予定ですので

アルコールインクアートの美しさを手に取って
ちょっとでも味わっていただけたら嬉しいです♪






ピンクハートピンクハートピンクハート

さて、レッスンレポいきますウインク
ようやく6月頭のレッスンレポまで来ました照れ



カインズカルチャー
筆文字アート教室
開催させていただきました.




この日開催させていただいたのは
『手作りのし袋を作ろう!』レッスン 。


全部手書きand手作りです✨✨










今は100均でも可愛いのし袋がたくさん売ってますよねキラキラキラキラ






でも、もしそれがall手作りでできたとしたら😍





お祝い以上に

愛情たっぷりの気持ちが伝わるのではないかな

というところから、

ひとつひとつピッタリのサイズになるよう試行錯誤し、サイズを書き起こしながらテキストを作りました😍









皆さん思い思いに製作して下さって❤︎

こんなに素敵なのし袋が完成!!!




可愛い〜〜ラブラブラブ



この日は家にスマホを忘れてしまい、、

生徒さまのカメラで撮影したものを送っていただきました✨✨✨





『のし袋って手作りできちゃうんですね!』

『並べると売り物みたい!!!』






と仕上がったのし袋を眺めながら

皆さんと盛り上がりました😍






ブルーののし袋を作った生徒さまは

お孫さんのお宮参りのお祝いの袋として

早速使われたそうですよラブ




そうやって暮らしの中で活かしてくださっているご報告を聞けるととっても嬉しくなります😍







水引の結びは
本物の紐でご自身で結べる方は
本物を使うのが良いかと思いますが..




描いてしまうこともできるので
お祝いや佛の時など
様々なシーンの結び方を絵にして練習しました✨
(こちらもテキストに載せてますウインク




のし袋は、
寸法さえ把握していれば
簡単に手作りで作れてしまうので
『手作りのし袋』
今後の暮らしの中でも活用していただけたら嬉しいです❤︎







そしてそして、、
リクエストを頂戴しまして、
ご自宅でも楽しんでいただけるよう、
こちらは通信テキストになりました!
詳細を一読の上、ご希望の方は各種メッセージにてお申し込み下さい照れ

『のし袋を作ろう!』通信テキスト
《随時受付中》
☑︎テキストのみ: 2,000円
☑︎材料一式付き: 3,000円
(※画材は付きません)
(※初回10部のみ送料サービス)


ガーベラ材料は、100均など身近な場所で揃いますので、材料をご自身で揃えられる方は、テキストのみのご購入の方がお安くおさえられます^^
(カット等はご自身でテキストの寸法に沿ってカットして製作してみて下さいね^^)

ガーベラ材料一式付きのセットは、お一人分の材料を寸法どおりにカットして一式をセットしてお送り致しますので、お手元に届き次第すぐにお作りいただけます。
これが地味に結構手間暇かかる為、単に材料代というよりは、材料費プラス手間賃の分の料金とご理解いただければと思います。

ガーベラご購入いただいた方は、ご自身のレッスンでご活用いただいて構いません。

8月は数量限定で10部限定でお譲りしたいと思いますので、ご希望の方は各種メッセージにてご連絡下さい。(※10部完売御礼)

(今回ののし袋の絵は、パステルとカラー筆ペンを使って描いておりますが、こちらは特に詳しい描き方は載せておりません。絵は基本的に自由ですので、自由に楽しんでいただければと思います❤︎のし袋の作り方とのしの作り方がメインです。)





《公式LINEからもお気軽にどうぞ❤︎》