埼玉県鶴ヶ島市 坂戸市
子連れOK!
筆文字アート&パステルアート をお伝えしてます
なかじまともこ です照れ


描いて癒され、
暮らしに役立つ作品作りや
贈って喜ばれる作品作りを ハート






4月の頭に、
長男が6年間使ったランドセルを
リメイクの旅に送り出しましたピンクハート







「ぜったい紺色がいい!」
と譲らなくて、
紺色に限定して選んだ年長さんの頃。









ピカピカのランドセルを背負って
親子でガチガチに緊張しながら入学したこと。









重い重いランドセルと、疲れから
帰ってきた途端にランドセルを下ろして
暫くボーッとリビングに座り込んでた
一年生のはじめの頃。









帰ってくるのが遅くて心配になるくらい
マイペースにゆっくりゆっくり
お友達と下校してきた日々。










いつの間にか、
かなりの重さのランドセルを
ヒョイと軽々背負えるようになってて
頼もしく感じた6年生のある日。










きっと、
母が知らないような
悲しいことも辛いことも、
悔しい思いも、

お友達と一緒にお腹を抱えて
ガハガハ笑った楽しい日々にも


ランドセルはいつもすぐ近くで
ずっと寄り添っていてくれたはず。









次は姿を変えて、
これからも寄り添ってくれるような形で
帰ってきてくれます。



また会える日が楽しみです♡

また会おう✨✨