埼玉県鶴ヶ島市 坂戸市
子連れOK!
筆文字アート&パステルアート をお伝えしてます
なかじまともこ です照れ


描いて癒され、
暮らしに役立つ作品作りや
贈って喜ばれる作品作りを ハート




クリスマスツリーメリークリスマスサンタ
どんなクリスマスをお過ごしですか?





お久しぶりのブログルンルン



何ということか
インフルエンザにかかっておりました笑い泣き

クリスマス目の前にして何とか復帰!






三男が恐らく幼稚園からもらってきたインフルエンザ。


高熱になり💦
いわゆる『熱せん妄』というのが激しく出てしまった三男。





私も我が子に出るのが初めてで、もう怖いったらなかったです。


辛くて泣いてるのかと思っていたら、
何とケラケラ笑ってる滝汗

しかも2分くらいずっと笑い続けてる、とか。






『お父さん、マグマがくるよー』
と言って怯えたりとか。





夜中にカッと目を見開いて、突然空を見ながら
「あおえあおいうえあお」とか文字を読むように喋り出したと思ったら、




「カタンカタンカタンカタン、ほらお母さん見て」と天井を見てたり。




もう全てが恐怖で恐怖で、
それに至近距離で付き合ってたら

はい、私も夫も見事にうつりました。






色々怖かったのですが、、

一番大事なのは、

単なる「熱せん妄」なのか、「脳症」の始まりなのかの境をどう見分けるか、なんだろうなと思います。



今回は高熱による熱せん妄だったのですが、


インフルエンザ脳症の始まりもおかしなことを言うと言います。





なかなか難しい問題です。来年は予防接種しようかな。







ただいま、長男だけが生き残っております✨ 


次男は10月末に既にインフルエンザやってるのです💦








 講座の予定諸々の変更大変申し訳ありませんでした。 





アイスクリームを自宅まで届けてくれたお友達とか、


次男の習い事 送るよ!と言ってくれたお友達。


本当に改めて温かい方々に支えられてるな、と実感せずにはいられません。




本当にありがとう。







ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート


長男は、年中の時から続けてきたピアノをここで卒業しました。


本人の決断で。


夏の発表会で燃え尽きた、やり切ったというのが本人の中にもあるようで、


ここのところはほとんどテキストの練習もしてなかったので、良いタイミングかなと。



最後に練習してた曲は、ミスチルの「sign」

大好きな曲で(私が笑)、


まるで私に曲をプレゼントしてくれたみたいだ♡




相変わらず、楽譜を読みながら弾けないが、

(ちなみに置いてある楽譜が『ラジオ体操第一』の楽譜ってゆー笑)





それでも、、

ピアノ弾けると、例えば自分が人生の谷にある時に、ピアノを弾くことで気持ちを穏やかにできたりとか、


逆に

弾きたい曲を弾くことで楽しめたり、


これからも彼の中でずっとずっと寄り添っていけるようなものであってほしいな、と思います。



彼の小学校生活、常にピアノの音色と一緒だったな、と思うと何だかしみじみしちゃいます。




音楽は大好きなようで、、、

中学校は音楽もやりたいし、

でも運動もやりたいし、

と迷いに迷っている模様。




イエローハーツカインズカルチャー教室 講座日程イエローハーツカインズカルチャーは満席日多数につき、現在ご新規の受付を一度ストップさせていただいております。また空きが出ましたらご案内させていただきます。※現在は継続の方と、過去にカインズカルチャーにご参加いただいている方のみご予約いただけます。
カインズカルチャーはお子様連れ🆖です。
第1月曜、第4木曜に開催しております。


◾︎12月26日(木)10:00〜12:00 パステルレッスン パステリア書レッスン  
残2

◼︎1月6日(月)10:00〜12:00 筆ペンレッスン 残1

◼︎1月23日(木)10:00〜12:00 パステリア書&パステルレッスン
残2

◼︎2月3日(月)10:00〜12:00 筆ペンレッスン バレンタインスイーツアート
満席
ラブラブ さかつるmama's  room教室 及び その他の教室 講座日程ラブラブ


◼︎1月20日(月)1月の3色パステルアート講座  残2