埼玉県鶴ヶ島市 坂戸市
子連れOK!
筆文字アート&パステルアート をお伝えしてます
なかじまともこ です照れ


描いて癒され、
暮らしに役立つ作品作りや
贈って喜ばれる作品作りを ハート




昨晩の地震。

眠かった目がパッと覚めました。







テレビをつけると、

「津波注意報  佐渡  間もなく到達」

なんて出ていて。








佐渡は夫の実家で、
両親が住んでるんです。





慌てて連絡を取ると、今まさに避難しに高台に向かうところと。




ただただ無事を祈ることしかできず。。
 


それから少し経って
津波は大したことはなく、無事に帰宅したと連絡もらいました。


暫くは余震にも警戒しながら過ごすことになるだろうと思います。



被災された地域の皆さまもこれ以上の被害がありませんように。










クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ここ数日は、絵を描きながらも
自分の趣味時間も満喫してました。


何気ない日常が何て幸せなことなんだろうと
ここ最近はしみじみ感じます。




まずは、
この時期恒例『梅シロップ』作り。
今年は一晩でできる作り方でサクッと作りました。




早速飲めて嬉しい赤薔薇


梅ジュースデビューの三男もゴクゴク。







地域のパン作り教室に参加。





🥐くるみぶどうパン
🥐チーズパン
🥐ズッキーニとブリーチーズのスープ


毎回パンに合うスープ系も一品教えてもらえます。

来月は夏カレーにナン。

楽しみだなー✨





友人とIKEAへキラキラキラキラ
欲しかったもの色々。
子無しでゆっくり選べる。
数年前じゃ想像もつかなかったなー。







ミニ革靴キーホルダー作り👞
私の母の趣味を、教えてもらいながら作りました!!
革の色や素材を選びながらラブラブ

本当に可愛いんです、ミニ靴👞

また新たな色で作りたくなります。





友人と、居心地良いカフェへ☕️

タピオカミルクティー美味しかったなーラブラブラブラブ






そして今日は、ずっと作りたかった
麻紐サークルバッグを完成させましたキラキラキラキラ

昨年は
作ろうか、買おうか、作ろうか、買おうか、

と迷って迷って夏が終わってしまったので、、



今年は夏が始まる前に作れて良かったー! 







やっぱり、
「やりたいことをやる!」
というのはとっても大事!

リフレッシュが大切だなーと思います。




めちゃくちゃプライベートな記事にお付き合いいただきありがとうございました笑。
イエローハーツカインズカルチャー教室 講座日程イエローハーツカインズカルチャーは満席日多数につき、現在ご新規の受付を一度ストップさせていただいております。また空きが出ましたらご案内させていただきます。※現在は継続の方と、過去にカインズカルチャーにご参加いただいている方のみご予約いただけます。
カインズカルチャーはお子様連れ🆖です。
第1月曜、第4木曜に開催しております^^

◼︎6月27日(木)10:00〜12:00  🈵

パステルを使った講座

◼︎7月1日(月)10:00〜12:00  🈵
暑中見舞い、残暑見舞いを描こう

◼︎7月25日(木)10:00〜12:00
残1
パステルを使った各種講座

ラブラブ さかつるmama's  room教室 及び その他の教室 講座日程ラブラブ


◼︎6月21日(金)zoom個別レッスン  🈵

◼︎6月25日(火)グループリクエストパステルレッスン🈵

NEW7月8日(月)7月の3色パステルアート講座   🈵(増席数席可)

NEW7月11日(木)パステル和柄あそび初級講座 9:30〜12:00 (2、3作品)残2

◼︎7月12日(金)パステル和柄あそび中級一日コース 9:30〜15:00頃 🈵