埼玉県鶴ヶ島市 坂戸市
子連れOK!
筆文字&パステル おえかき教室
気付けば今年もあと半月。
もうすぐ新年!
めでたい七福神さまを描いてみたい
リクエストいただきましてラブラブラブラブ




色紙に描く七福神イラスト講座
開催させていただきました^^

※こちらは、お絵かき書道家の大和田悦子先生に直伝いただいた技術です



普段はカラー筆ペンで色付けしてますが、

今回、キットパスで色付けしてみたら
想像以上に素敵になってラブラブ


ということで、
キットパスで仕上げたお見本も
お持ち致しました爆笑


キットパスは水溶性のチョーク!
優しく、淡い、心地よい色合いに仕上がりますキラキラキラキラ



カラー筆ペン か キットパス かお選びいただいて
色付けをしていただきました!




お子様連れokの教室。

お子様の集中力、ゴキゲンも考慮して
2時間に纏めてギュギュっとお伝えしてるので、
皆さん真剣そのもの!!



続々と神様たちがお船に乗せられていきます
爆笑




お子様は見守り担当さんと一緒にニコニコ





舟の帆にはゴールドの筆ペンで文字入れをウインク







色付けにキットパスを選ばれた生徒さま

神さまのお肌の色、良い感じラブ







皆さま、たった2時間で頑張って頑張って
色紙に仕上げて下さいました爆笑

時間が足りなかった方は、おうちでの宿題です✨








皆さん素晴らしい
キラキラキラキラキラキラ


7人描き上げるのは、本当にものすごい集中力使うんですアセアセアセアセ
それを2時間で仕上げるその集中力!



だからこその達成感!!



仕上がった時の、

「できたーーーーキラキラキラキラ

という皆さんの嬉しそうなお顔がとっても印象的!!







「最初は七福神さまなんて描けるか不安だったけど、私にもできたーキラキラキラキラ

と言っていただけました爆笑




ぜひ、お家に飾って福を呼んで下さいねキラキラキラキラ





ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン

年越しの前に、、
もうすぐクリスマス🎄


今回会場をお借りした、つるがしま中央交流センターくれよん さん。

施設内にコミュニティレストランのここほっとさんが入ってます。
500円で栄養バランス抜群のランチが食べられるので度々お世話になってますナイフとフォーク


クリスマスも近いということで、
手作りのスポンジケーキの台を500円で販売して下さるそうですラブ
 
早速購入ラブ

帰宅してクリーム泡だて、

早速おやつにラブ

おいしーーーラブラブラブラブラブラブ



これはもう一度買いに行かねば!!



三男が幼稚園のクリスマス会でもらった
アイシングクッキーも可愛かったなーラブラブラブラブ




年内の講座は残すところ2講座となりました。

何名かお待たせしてしまっているオーダー品にも取りかかっていきますねアップ

来年以降のリクエストもいただいてます。
また順にご連絡させていただきますのでお待ちくださいませ。
最新スケジュールUPしてます
イエローハーツカインズカルチャー教室 講座日程イエローハーツ
カインズカルチャーはお子様連れ🆖です。
第1月曜、第4木曜に開催しております^^

■12月27日(木)10:00〜12:00 募集中
パステリア書インストラクターコース作品より『夢』『流星』¥5,000
体験作品を描きたい方は『お名前カード』¥1,500

NEW1月7日(月)10:00〜12:00  満席
3色パステルアート講座
(冬らしいレシピをご用意致します。)
ラブラブ さかつるmama's  room教室 及び その他の教室 講座日程ラブラブ
❤︎お子様連れでお越しいただけます❤︎


■12月13日(木)10:00〜12:00 
色紙に描く七福神イラスト講座 キャンセル有り、一席のみ募集します^^
つるがしま中央交流センターくれよん 多目的会議室