埼玉県鶴ヶ島市 坂戸市
子連れOK!
筆文字&パステル おえかき教室
第1月曜日 はカインズカルチャー。


昨日は 筆文字アートの回でした!



既に筆文字アートの基本講座をご受講いただいている方は、応用の作品作りを!



こーんなにたくさんの作品を作って下さいました!!


ひらがなの めりぃくりすます も可愛い💕




せっかく筆ペンで可愛い味のある文字が書けるようになったなら、

次はぜひ生活に活かしてもらいたいなピンクハート

という思いから、
応用講座は、すぐにでも使える
クラフト作品 × 筆文字

のアイデアをたくさんお伝えしてます!




例えば!
ということで、
先日仕上がったおみそに筆文字タグをつけて
生徒さまにお裾分けラブラブラブラブ

こうして筆文字を生活に活かせたら
どんどん楽しくなりますよねキラキラキラキラ




基本講座をご受講いただいた方は
ぜひ生活に活かせる応用講座も楽しんでみてくださいねキラキラキラキラ












【その前にまずは基本から!】


昨日、基本をご受講いただいた生徒さまも
とっても素敵な筆文字アートを書いてくださいましたよ!



たったの2時間で
こんな素晴らしい変化ですキラキラキラキラ




ハガキ作品も作りましたキラキラキラキラ


もっともっと時間をかけたらかけた分
文字も変身していきます照れ




筆文字アートに正解はないんです。
でもコツはたくさんあります!



そのコツを組み合わせていくことで、
自分の好きな文字、書きたい文字を作ることができるんです。



やはりどんなことも日々練習で上達しますよねキラキラキラキラ




最後はみんなで楽しい作品作り!
年賀状作成の方が多かったかな。





お写真撮らせていただいた生徒さま
ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート



皆さん

「楽しい〜!!」

「この日の為に日々仕事頑張ってるんです!」


と嬉しい嬉しいありがたいお言葉!!

私も生徒さまがこの日の為に何度も足を運んで下さって本当に本当に幸せです。

だから講座準備は本当に頑張ります笑。






こんな温かい年賀状が届いたら
絶対もらった方は嬉しいに決まってますラブラブ



ぜひちょこっとでも
一部分だけでも
手書きを取り入れてみたら温かさが伝わるかもキラキラ




次回 筆文字アート講座は
カインズカルチャー2/4(月)
基本、応用 共に開催。



お子様連れで参加してみたい方は、
リクエストいただければ
別会場にて開催可能ですので、
お気軽にご連絡下さいませ。




雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

三男が久々に体調を壊して発熱アセアセアセアセ
初めて幼稚園をお休みしました。

毎週取っ替え引っ替え誰かが熱をえーん
毎日毎日ヒヤヒヤもやもや

カインズカルチャーだった昨日、
夫がお休みで居てくれて本当に良かった。
本当に感謝感謝ブルーハート



本日予定していた講座は調整させていただくことになりましたえーん
優しい言葉とご理解本当にありがとうございます。


イエローハーツカインズカルチャー教室 講座日程イエローハーツ
カインズカルチャーはお子様連れ🆖です。
第1月曜、第4木曜に開催しております^^

■12月27日(木)10:00〜12:00 募集中
パステリア書インストラクターコース作品より『夢』『流星』¥5,000
体験作品を描きたい方は『お名前カード』¥1,500

NEW1月7日(月)10:00〜12:00  満席
3色パステルアート講座
(冬らしいレシピをご用意致します。)
ラブラブ さかつるmama's  room教室 及び その他の教室 講座日程ラブラブ
❤︎お子様連れでお越しいただけます❤︎


■12月13日(木)10:00〜12:00 
色紙に描く七福神イラスト講座 満席
つるがしま中央交流センターくれよん 多目的会議室