埼玉県鶴ヶ島市 子連れOKのパステリア書教室!
パステリア書インストラクターなかじまともこ です。



今日も一昨日に引き続き、パステリア書体験講座でしたハートハート
本日満席にて開催!本当に嬉しく思いますアップ




まずは「LOVE」から!
{0B0C1554-24DB-4DCB-A6F3-5032C3BEADFA}


みなさん、ハートの形も可愛くてマスターも早い‼︎
お花の花びら6枚にアレンジした方もラブ
これもまた可愛いですねハート

「書だけの作品もいいですね!」との声も!
そうなんですラブ
ちょっと書道の時間を思い出す懐かしい瞬間。
パステリア書では筆を使いません。
最初は扱いに苦戦される方もいますが、コツと魔法の道具で皆さん簡単にとっても素敵なインテリア書が仕上がります!




続いて、オリジナル作品の花束!
{4D384917-CB41-440D-BA44-415FB663177E}

お花は3色選びますが、皆さん色選びから悩む悩む(笑)。

でも色選びってとっても楽しいです!!
無心になって、そしてワイワイ話しながら花束完成です!

{871D08E1-172A-40BE-A3A1-6BC9D6A4AAA9}

本日の生徒さんの作品を一挙に‼︎‼︎
花束、それぞれに個性もあり、華やかでとっても素敵です。


「この道具懐かしいー!」というお声や、「こうやってやってるんですね、へぇー。」っていうお声。
絵や書って改めて大人になってやることって少ないですよね。
無心になってできて本当に楽しかったです、と言ってもらえてホント嬉しいです。
{FD16612E-0FFC-4FE1-B006-774569D55ACE}
参加者の皆様と。
(掲載の許可いただきました。)


{E60D419B-6B8D-4A23-AA03-72576EC8A78D}
見守り担当のMちゃん、今日もありがとう!
みんなあっと言う間にMちゃんに懐くので、ママも集中できますねラブ


参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございましたハートハート



癒し効果抜群!パステリア書体験してみませんか?
◯今後のスケジュール◯

⚫︎10/31(月)
パステリア書体験講座  残2席 募集中‼︎

⚫︎11/14(月)埼玉県民の日
   10:00〜15:00
   つむぎ市出店
   @坂戸市総合運動公園 野外活動施設