埼玉県鶴ヶ島市パステリア書インストラクター なかじまともこ です。

{8C8440F2-7656-42F6-B8EA-1E6E5E56C3CC}

今日は、パステリア書体験講座を開催しました!
千葉県からはるばるお越し下さったYさん、2時間かけて電車乗り継いで来ていただいたと聞いて本当に感激‼︎


学校が振替でお休みだったSくんも一緒に描いてくれました照れ



皆さんの「LOVE」勢ぞろい。
{0CB9D307-826B-4902-BE4F-925A509C1640}

「LOVE」は基礎講座の中の作品です。
皆さん初めてとは思えない!素敵!

一つ描き方を説明するごとに、「へぇ〜!」「おぉー!」という反応が嬉しかったですキラキラキラキラ

文字は筆ではない魔法の道具を使って書きますが、皆さん最初は苦戦しながらもすぐにコツをつかんでステキな書が出来上がりました!

一番左が私の作品です。




続いて花束。
花束は、色選びからご自分でしていただきます。
この色選びがまた楽しい瞬間であります。
{E1B4DCE3-2DCC-4C3E-B1E3-063B91A1B0EC}

{8EC87EFD-677C-421B-8204-17EFA1AF3886}


普段絶対選ばない色を選んだ!という方、同系色で纏めてみました、という方。
それぞれ個性ある作品に仕上がりました!

{098D6274-14FC-48EE-BE6F-FCFFED8ADC5D}

{0E6DC848-51C6-43CC-9A64-4BFA1FE3F025}

{2A598E2B-4FF6-41FD-8D42-01A10E81AD5B}
私も普段使わない色を選んだら、思い切り渋い花束ができあがり(笑)、参加者の皆さんの、「敬老の日にいいかも!」というご意見からそのまま「敬老の日」という書になりました(笑)。
生徒さんは「おめでとう」「ありがとう」の書。
とってもステキ!!
このままプレゼントにもなりますね!


{E220D65E-CAA9-4CA7-8E03-6540B0A43477}
お子様はプレイスペースで見守りを担当してくれたMちゃんと遊び、我が子も遊んでもらって、、

早起きと、思い切り遊んでもらったのとで
最終的にはこうなりました。
{94FAA258-72FB-4558-9956-7A8CD075C5AA}


講座後は皆さんで昼食をとり、本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたハート
参加者の皆様、今日はありがとうございました!






体験講座、空きがあります!
ご予定空いてる方いかがですかー??
◯今後のスケジュール◯

※10月はお子様の見守り担当が入ります。

⚫︎10/26(水)
パステリア書体験講座  満席
⚫︎10/31(月)
パステリア書体験講座  残2席

⚫︎11/14(月)埼玉県民の日
   10:00〜15:00
   つむぎ市出店
   @坂戸市総合運動公園 野外活動施設