{28A9F40D-FD02-48A6-BD8A-3E064702BC0F}

イヤイヤ期に足を踏み入れてます。1歳7ヶ月になった三男。

あんなに大好きだった白米を食べたがらない。
おかずの方がよくなっちゃったんですね。


白米を食べるよう誘導するも、
「いらない!!」
はっきり言います。

お兄ちゃん達が「がんばれー。」と応援すればこの間までは食べていたのに、「がんばれー。」も効かなくなってきたえーん




そんな時に救世主が現れました!
{E20CA309-4D33-449E-AA55-9C951C6A1925}
こちらのお方、長男が1歳の時に我が家にきた犬のパペット。
年季入ってます。


犬が「ごはん食べてみようよ!」
と励ますと、三男めちゃくちゃ食べます!
もはや犬の言いなりです(笑)。

母の言うことは聞かないけど、犬の言うことは何でも聞きます。母かなり犬に助けられてます。


いつ犬の声はお母さんなんだって
わかってしまうのかな。