5月26日は、和光樹林公園のジョギングコースで1kmのタイムトライアル。
 
水曜日なのでスピード練習のタイミングだったけど、あまり気分が乗らず、とりあえず、スピード練習用のターサーエッジを履いて和光樹林公園に向かった。
 
走り始めたころはジョギングコースを何周かするだけにしようかと思っていたけど、和光樹林公園に向かっている間に、現時点で1kmをどのくらいで走れるか知りたくなったのでタイムトライアルをやることにした。
 
ジョギングコースを2周半ほど軽めに走ったと、1周(1km)を全力疾走。
結果(ラップ6)は、3分41秒。
PBの3分40秒を更新はできなかったけど、今の状態だと3分50秒をきれれば上出来と思ってたので、想定より速く走れたのは意外だった。
 
直近の5000mTTと1kmTTで、現時点の自分の走力がわかって、インターバルとか閾値走のペース設定を少し速められそうな気がしてきた。
 
やれるかどうかわからないけど、次回のスピード練習からペース設定を少し速めてみよう。