10月1日は歳三記念日&1号birthday | 歳三といっしょ

歳三といっしょ

2013年10月1日我が家に3匹目のにゃんこ歳三♂がやってきました。

先住猫のちゃすけ5歳♂、こちょ3歳♀
我が家の娘1号2号が繰り広げる日常を綴ったブログです

今日は1号さんの誕生日🎂
えぇ・・・ウソみたいやけど20歳の・・・
(どう見ても小学生💦)


ちょい迷惑そうな律😸

で、昨日台風のさなか💦
教室のあとだし
風吹いてくるし🌀落ち着かない感じだけど
1日早くプチ誕生日開催〜ヾ(´︶`♡)ノ🎉
だって平日は帰りが遅いしねー

「ケーキいる?」
「いらない」
「じゃあメニュー何がいい?」
「キムチ鍋!とサンマの塩焼きとエビス🍺」
と即答され😑サイデスカ

お前はオヤジかよっ
と思いつつ
仰せのままに(ノ_ _)ノ

で、鍋の材料だけ盛り付け
鍋だしは暇そうにしてたプロにお願いして


サンマ焼いて🦈


エビス🍺

ケーキはいらないけど、プリンが食べたいというから、なんちゃってプリンタルト


はぁ💨20年はぁ💨マジで大変だった💦
この子を育てるのはほんとに色んな意味でしんどくて(まだ進行形💦)
ウチに生まれてきたのは
私に修行させるのが目的なんじゃないだろかと思うぐらい後から後から毎日毎日穏やかな日常を奪う子で
神様神様やっと大人にして世の中にお返しできる歳になりやした💦

「20歳やと・・・よー育ったなぁ・・・すぐ死んでまうんやないかってずっと思ってた」
ってダンナがポツリ

ひぇー
あんたでもそんなこと思っとったんや😱💦
とヒソカにビックリしたり😝

とりあえず大人にしたので
これからは健康で、自分の進みたい道に行って、世の中に散々お世話になった分
還元しておゆき〜と願うばかり🙏


で、10月1日は歳三記念日でもあるの😸
5年前の今日
運び屋Kちゃんが歳三をウチに連れてきてくれた


1号は中3だったね


あんま変わっとらん💧

今頃歳三はどうしてるかなぁ
きっと・・・
やっぱダラダラしてるよね

そうそう
しっぽ挟んで🤣💦