皆さんこんばんはニコニコ

今日の題名を見てピンと来た猫好きさんニコ

いつか・・・この日が来るだろうと覚悟はしてました・・・

一松が今朝、キラキラ(光る)シーシー(おしっこ)をしてました・・・えーん

おしっこシートが少し光ってるかも・・・と思い、でも気のせいだと思いたかった・・・

でもでも・・・2時間くらいの間にトイレに6回ほど行き、2~3滴のおしっこをして・・・を繰り返し、オマケにクッションにもちょっぴりおしっこをしていたので「これはもうそうだな」と確信しましたショボーン

仕事の休み時間に病院に予約を入れて夕方に病院に行きました病院


お兄ちゃんを心配する(?)ニコちゃんキョロキョロ


いっちゃんは病院に連れていかれるのが分かりないてますえーん


お見送りするニコえーん


おしっこを管で取ってもらって調べた結果、見事にストルバイトでしたショック

おしっこに血が少し混ざってるらしく膀胱炎タラー


男の子は尿路結石になりやすいし、ブログでもたくさんの子がストルバイトになってるので一松もいつかはなると思ってましたもやもや

でもやっぱり・・・いざそうなるとめちゃくちゃショックですショボーン

ちゅーるだって週1回にしてたのにーぐすん

もうおやつもあげられなくなりましたショック

病院ではお試しセットとお薬貰いました薬



1週間後にコレを使っておしっこを取って再検査です病院


錠剤2種は難なく飲んだ一松ニコ
ところが!
粉薬がやばいアセアセ

水に溶いて注射器であげてと先生に言われたのですが、とにかく苦いらしいショック
お薬得意な一松も泡のヨダレを撒き散らして薬を吐き出してましたえーん

とりあえずAmazonで猫用のお薬カプセルを注文しました薬



皆さんのブログで少しストルバイトのお勉強もさせて頂いていたので、丸っきり知識が無い訳では無かったので良かったですニコニコ

でもこれから悩むのはご飯ですねもぐもぐナイフとフォーク

なんせニコがいるので・・・
ニコちゃんは少食でチビチビ食べなので置き餌なんですよねーぶー

普段あんまり甘えない一松がキッチンに来た時だけスリスリしてましたが、クリスピーKISSなどもあげられないなんて悲しすぎますショボーン

はぁー・・・凹むー・・・


ママが買ったひんやりマシュマロシーツで寝てる一松ニコニコ


かわいいなーお願いラブラブ



ママさん
凹んでないで遊ぼうよ爆笑



ね?
ボクと遊ぶと元気出るよー爆笑



皆さんのブログで尿路結石のお話などを読んでいたので、一松のいつもと違う様子もすぐ分かり、レントゲンを撮りましたが大きい石も出来てなかったので早期発見出来ました照れ

皆さんのブログのおかげですキラキラ

ありがとうございます~ニコニコ


ママたん
あたちもちゅいてるよチューラブラブ



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

しばらくは虹色にゃんこはどんより灰色にゃんこになりますー・・・ショボーン