皆さんこんにちはニコニコ

予約投稿してたのに投稿されてませんでしたーアセアセ

なので皆さんこんばんはニコニコ


月曜日から仕事だと思うと憂鬱でしょうがない私ショボーン

最後の休みを満喫します口笛



寒くなって来てからは私が寝る時にいつも一松が足元に来てくれます照れ

でも昨日は珍しくニコもやって来ましたチュー

一松がニコの毛づくろいをしてあげてるなーなんて見てたら・・・


ニコの頭を舐めながら自分の足を上げていますチューぷッ

※iPhone11は暗闇でライトを付けなくても明るく撮れますびっくりおおー
でもちょっとボヤけ気味ですねニコ


今度はニコに足を乗っけながら自分のお腹をペロペロニコ



その後はやはりニコに足を乗っけながら手をハムハムニコ


ちょっといっちゃんアセアセ
ニコちゃんを何だと思ってるんだーえーん

でも・・・

その後はニコに顔を埋めてましたお願い
甘えてるのかな?


朝もこんな風に仲良く寝てました照れ


もちろん母ちゃんは端っこで寝てますぶー

その後お嬢が起きてきて「いっちゃんとニコちゃん、ママの所でずるいムキー

と言うので「おいでー」って布団にお嬢を入れたら今度はニコちゃんが甘えにやって来ました照れ


ママとお姉ちゃんの間に入りたかったようですウインク
2人に挟まれてふみふみチュッチュチュー


そしてどさくさに紛れて一松に抱きつく私ぶー

(1番寒い時のパジャマはすみっコぐらしですてへぺろお嬢とお揃いだったのですが、お嬢はサイズアウトしてもう着れず滝汗)


昨日あしゅさんのイベントに参加する為の「あくび」の写真を探してたんですニコ

そしてふと気になった・・・

そう言えば・・・一松とニコのハミガキ全くしてない滝汗

匂いも今のところ気にならないしって事と、これはもう本当に自己中な考えなのですが、せっかく最近一松とニコが甘えて来てくれてるのにハミガキで嫌われるんじゃないかとか思ってしまい・・・ぐすん
(ハミガキスナックはあげてます)

でもこの子達の将来や健康を考えたら嫌われる位どうって事ないですよねプンプン

て事で歯のチェック&ハミガキ歯

まずはニコちゃんニコニコ


ニコはカリカリを食べる時もちゃんとポリポリと食べてるので大丈夫な感じですキョロキョロ

続いて一松さんニコ


こ、コレは・・・びっくり

なんか上の奥歯が気になる・・・ガーン

そしてハミガキしたら少し血がびっくり

て事で次の日・・・




はい、病院~病院

一松君は最近このバギーに乗せようとしただけでめちゃくちゃ怒るようになってしまいましたショボーン

ブロ友さんの記事で抜歯の話を何度も見ているので「このまま酷くなったら抜歯かなー」なども考えつつ・・・

診察の結果は歯茎も腫れてないし問題ないとの事ニコニコ
とりあえず安心しました照れ

歯石を取る事も出来るけど全身麻酔で負担がかかったりもするので、この先もちゃんとケアして今の状態を維持出来れば大丈夫だそうです爆笑

ちなみに、私が行く動物病院はわんちゃんの方が多いのですが、病院の帰りがけに入ってきた方のキャリーから後頭部が見えて、どう見てもラグドールだったので思わず話しかけてしまいましたお願い

帰りがけだったのでその子のお顔は見れなかったのですが、人見知りの私が関わりの全くない人に話しかけるなんてやっぱりにゃんこパワーって凄いわーと思いましたチュー

普段ラグドールちゃんに会う事がないのでなんだか嬉しかったですニコニコ

とりあえず今後はハミガキをしっかりがんばりたいと思います歯


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ 

先日月天使さんちの海ちゃんが誕生日だったのでお祝いカードを作ったのですが、お返しカードを頂きましたびっくり


お返しの方が凄い~アセアセ

いっちゃんはすずちゃんふうちゃんを抱っこしてますラブラブラブ
すずちゃんふうちゃんのファンの男子ごめんね~てへぺろ

ニコちゃんは大人っぽい赤のブーツに入ってますチュー

月天使さん
ステキなお返しをありがとうございましたおねがい





最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ