皆さんこんにちはニコニコ

昨日の記事で機種変上手くいくかなーなんて言ってましたが、結論から言うとあっという間に設定も終わってむしろ快適過ぎですチュー

AppleIDが分からないとかだと時間もかかったかもしれませんが、IDやアプリのパスワードも覚えていたので問題なし!

写真もiCloudに入ってるからめちゃ楽ルンルン

今まではアメブロも読み込みに時間がかかったりしてましたがサクサク記事も開けて皆さんのブログにも行きやすくなりましたキラキラ

ただ、ずっと載せようかどうしようか迷っていた難しい問題を書いた記事を保存していたのですがそれが消えましたガーン

本当はiPhone11Proにする予定でしたが金額とかもろもろ考えてiPhone11の256GBにしました照れ

本体の予約をしなかったので色がイエローとパープルしか無かったのですが(本当は白が良かった)パープルと言っても薄紫だから私としてはむしろ良かったです爆笑

そもそもカバーつけちゃうから何色でもいいしにやり

1つだけ問題なのが、今までやりこんでたゲームの引き続きがFacebookじゃないと出来ないんですショボーン
でもそれだけの為にFacebookやりたくないしうーん
という事でゲームだけの為に無駄に2台使ってます滝汗


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

猫用の窓ベッドを使ってる方いらっしゃいますか?

我が家では「EZ Mount」のウインドウベッドを2台使ってるのですが、初代のがダメになってきたのでだいぶ前にニューバージョンに買い換えましたニコ






そこで問題が発生ガーン

初代の窓ベッドは吸盤が外れる事は無かったのにニューバージョンは吸盤が外れるんですアセアセ

にゃんこが快適に寝る為の窓ベッドなのに途中で外れたら・・・びっくり

ケガとかも怖いしにゃんずも怖がって使ってくれなくなっちゃいますよねショボーン





そこで調べました!!

窓や吸盤を水拭きした後に乾拭きしてキレイにするのはもちろんですが、その後にハンドクリームをうすーーーーく塗るんですお願い

本当にうすーーーーくですよ!!
じゃないと今度は滑ってしまうのでアセアセ

ハンドクリームにより吸盤と窓の隙間が無くなるそうで、本当に外れなくなりました照れ




大型猫の一松もこれで安心ですニコニコ
ちなみに霧吹きで水をかけるっていう方法はダメでしたショボーン
多分普通の吸盤とかなら霧吹きでも平気そうですが、窓ベッドのように重いものを支える吸盤はハンドクリームがオススメですウインク


皆さんご存知の「ダンディー 一松」のこの写真も(なんかゴージャス松野みたいですね真顔知ってる?)窓ベッドに湯船に浸かってる状態で入っている一松の所にニコがやってきた写真ですウインク


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

大きい音が苦手なお嬢は映画観が苦手ですショボーン
(パレードとかも苦手)

でも「苦手」より「見たい」が勝った時に「映画見に行こう」と言いますにやり

今日はアナ雪2の公開日なのですが、お嬢が行こうと言うので夜に行く事になりましたニコニコ雪の結晶
アナ雪2の曲、好きですキラキラ

たまたま大男も休みなので3人でえー

と言うかそもそもアナ雪を見た事がないらしく、昼過ぎに慌ててアナ雪見てました真顔


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ 

一松の大きさをヤクルトと比較ニコ


プリンと比較ニコ


特に意味はありません真顔

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ