皆さま
いつも遊びに来て下さってありがとうございますニコニコ

今日は仲良しrupan-rin-anさんちのたま姐さんの14歳の誕生日ですバースデーケーキ

夏生まれのたまさん浮き輪波カキ氷


たまやーって感じで花火と一緒に花火ラブラブ

ずっと元気なたま姐さんでいてね照れ
♡*:.ᕼᗩᑭᑭY ᗷIᖇTᕼᗞᗩY.:*♡

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 

昨日ネコねえmitsueさんが、私の「へなちょこ猫毛フェルト」を紹介してくれたんですーお願い

なので私なりのやり方を紹介しまーす口笛
あくまで自己流なのでてきとーですてへぺろ
(ここから写真多め)

まずはにゃんこの毛を用意して・・・

手で「ぐるぐるー」っと丸めます

手で丸めると絶対凸凹になりますがそれでいいんですウインク

針が刺せる台を用意して(今回はメラミンスポンジ)

100均で買った羊毛フェルトの針でブスブス刺しますニコ

気の済むまで刺します

最初は「刺すだけで丸まるのか?」って感じでしたが、本体を回しつつ全体的にブスブスやると丸まります爆笑

途中、手で丸めてまた刺してまた丸める・・・を繰り返すといいかもしれませんウインク

こんな感じ

耳を作りますにやり

耳は別でパーツを作って刺してくっつける方法もあるかと思いますが、私は本体から引き伸ばして作ってますニコ

端っこを「ギューっ」とつまみます

そうするとこんな風に「ぴよーん」となります

反対も「ぴょーん」

その「ぴょーん」を色んな方向から引っ張りながら「ギューっ」とします

その部分を今度は「ブスブス」します

これもつまんでブスブスして・・・を繰り返すと・・・

猫型にびっくり

模様などを付けたい場合は違う毛を・・・

乗せて・・・

刺す!!

こうやってブスブスするとくっつきます

完成ーチューキラキラ

ちなみに目や口の刺繍はとんでもなく下手くそなので説明出来ずすみませんショボーン

私は裁縫レベル神のさろ吉さんのアドバイスにより何とか顔を付ける事が出来ましたウインク

刺すだけ簡単「にゃん毛フェルト」
100均で針を購入するだけ!
これで換毛期も怖くないにやり
むしろ換毛期が楽しみになりまーす爆笑

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ 

お嬢が描いた「ゴーストバスターズ」
ニコちゃんVer.


ニコちゃん禁止にされてるーキョロキョロ


フハハハハー!!

久しぶりの高笑いニコちゃんですチュー

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ