皆さま
いつも遊びに来て下さってありがとうございますニコニコ

ゆっくり更新に・・・と言いつつ今日も記事を更新しまーす滝汗

あ、でも簡単更新ですウインク

ブロ友さんの記事でストルバイトのお話を知ったり、膀胱炎や腎臓の病気などもあり・・・
そして昨日ネコねえmitsueさんがおしっこについて記事も書かれていたり・・・

あと、先日の「ネコ市ネコ座」でお魚の容器を頂いたので尿検査をする事にしましたにやり

朝一で一松のオシッコを取ったのですが、いろいろあって失敗しちゃいましたチーン

我が家はシステムトイレなのですが、オシッコがかかると崩れるチップを使ってるのでオシッコに屑が結構入っちゃって(混ざっててもあんまり問題ないというのを後で知りました・・・)

一松のオシッコを一度コットンに含ませて絞って・・・とか繰り返しやっていたらオシッコが無くなりましたガーン

一松はきっと夜までしないので今日は諦めてニコちゃんでチャレンジニコニコ


無事に取れたので病院へ病院

検査の結果、以前軽い膀胱炎になってたかもだそうですガーン

マジか・・・
全く気づいてませんでした・・・
仕事で帰るのが遅かった日々は日中の様子も分からないし、トイレも1階に1つしかなくて2人で使ってたので気づいてあげられなかったんですねショボーン

とりあえずニコちゃんは問題ありませんでしたぼけーホッ

一松は何か引っかかりそうで怖いですえーん
でも何かあるなら早期発見が大事ですね!

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ 

今まで撮れた事のないかわいい写真が撮れましたラブ


網戸についてる虫さんを見てます目


肉球に悶絶~ちゅー


やっぱりお手手が大きいですねにやり


可愛すぎですラブ

ニコちゃんもたっちの写真ですカメラ


この角度だと二本足で立ってるの分からないですねぶー



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ 


極楽フォトカレンダー、一松の応援ありがとうございますお願い

新しい子がどんどん出てきて一松の順位もどんどん下がってますキョロキョロ

最終的に10位以内にいるといいなぁーキラキラ

一松にポチっと左矢印応援お願いします

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ