皆さま
いつも遊びに来て下さってありがとうございますニコニコ

※追記です
個人的な内容ですが(いつもですが(笑))どうしても今日アップしたい画像があるので再アップごめんなさいアセアセ


シャル「お兄ちゃん、ママがね、どうしても伝えたい事があるんだって爆笑

シャル「ママがね「ずっとずっと大好きだよ、お誕生日おめでとう」って言ってたよ爆笑

シャル「バラの花言葉は「愛」だよ爆笑ボクのお兄ちゃんラブラブいつかお兄ちゃんと会えたらたくさんボクと遊んでね爆笑おたんじょうびおめでとうハート


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆

昨日は元職場の特に仲良くして頂いた数名とカニさんを食べに行きましたーかに座


時間はあっという間に過ぎてしまい、写真も全て撮りきれずてへぺろ



出勤最終日にも色々して頂いたのに、今回もプレゼントを頂き、さらにお嬢にまでプレゼントをえーん


本当にいい人達と仕事が出来て幸せだったなーと思いましたおねがい

そして更にうるっと来たのが、私が育ててきた部下の男の子

彼はあまり対人が得意ではなく、自分からも発信しない子なんです

私が辞める時も大丈夫か聞いたら「不安だけど現実を受け入れてやるしかないです」って言ってました

10代から知っている彼が頼もしくなったなーなんて嬉しくもありました

その彼がパートさん達に「虹色さんに戻って来て欲しいです」「虹色さんがまだいるような気がします」って言ってたよってえーん

仕事以外でパートさん達に話しかける事なんてまずないし、弱音も吐かない彼がそんな風に言ってくれてると思うと感動しちゃいましたぐすん

ただ、パートさん達の話を聞いていると(まだ数日ですが)彼が凄くムリをしてパートさん達の負担を減らしてあげているような感じだったので心配ですタラー

私と部下でコレだけはと決めて来た事
それは
「パートさん達が働きやすい環境、パートさん達を優先に考える」
だったのですが、それはあくまで私と彼が2人いたから出来た事であって、彼一人で全てを背負わせてしまうのが心配ですショボーン

私がなんでこんないい会社を辞めたのか不思議だと思う方もいらっしゃると思いますが、私がいた部署の人達は本当にいい人達ばかりで大好きです照れ

ただ、会社が嫌いなんですムキー
先が見えない会社にいても意味が無いと思いましたショボーン

そんな会社が部下だった彼を救ってくれるのかどうか・・・ショボーン

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ 

さてさて
話を切り替えまして、しばらくストップしてました「みんなの夢」ですチュー

ゆづきさんちのミカンちゃんウインク
rozu10110さんちのシャル君爆笑
おんぷさんちのナナちゃん・マリアちゃん・サスケ君・茶々丸君とモモコちゃんニコニコ

みんなの夢は「みんなと遊ぶ」だったので、みんなで仲良くわいわい遊んでみましたーチュー


(後の方に友情出演して頂いてますてへぺろ)
みんなで遊んでいる姿がとっても楽しそうですね照れ

おんぷさんちの蘭丸君・りんた君・ロック君・ココちゃんは別の夢なので待ってて下さいねーウインク

実はですねー、「みんなの夢」ではスナック「肉球」が大人気だったんですウインク

なので「みんなの夢」スナック肉球編が間もなく登場する予定ですのでお楽しみにーニコニコ

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ 

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
「みんなの夢」と言うイベントを全然終わらせてない中での発表は悩みました・・・ショボーン

果たして間に合うのかい?

でも去年もやってないし・・・ショボーン
彼のはそりゃあもう盛大だったしねキョロキョロ

何の事?と思いますよねー目

実は今月は・・・

麗しのニコ姫の誕生日!!

なのです滝汗
一松の誕生日は盛大にやったのに、ニコのはやらないっていうのも寂しいし・・・
かと言ってこなせる自信もございません・・・ショボーン

そこで虹色は考えました乙女のトキメキ

「皆さんに協力して頂こうニヤニヤ

という事で画像加工にご協力頂ける方はぜひよろしくお願いしますウインク



ニコちゃんの誕生日はどんなのにしようかな~ウインク
と考えた結果、今年のイースターは4月の21日うさぎ
ニコの誕生日は25日ピンクハート

復活祭とか何の関係もないですが、イースターに乗っかってしまえーチュー

そしてニコと言えば・・・


赤いリボンですふんわりリボン


みんなで赤いリボンをつけて(赤いリボンの日ではないですが)

「みんな私達のように幸せになって、毎年の誕生日をお祝いして貰う権利があるんだよ!全ての子が幸せになりますように」

の思いを込めたいと思いますおねがい

ニコの誕生日パーティーへの参加方法ゆめみる宝石

本日のコメント欄に

・参加する子の名前 性別

・自分で加工するかどうか(自分で加工しますor加工よろしく)を書いて下さいニコニコ
「加工よろしく」の場合は私の方で加工させて頂きます照れ

・参加する写真のご用意が出来ましたらこの記事をリブログして頂いて写真をアップして頂くか、参加する子の写真が乗っている記事の日付を再度コメントして下さいニコ(何月何日の何枚目の写真を使って下さい等)
注意使用する写真はお顔のみです

※虹色マンションの方で私が加工をやらせて頂く方は改めて写真をアップして頂かなくて大丈夫ですウインク

ブログをされていない方で以前に私に写真を預けて下さってる方はもちろん参加出来ますニコニコ

にゃんこじゃなくても天使ちゃんでももちろん参加出来ますよーウインク


画像加工して下さる方へニコ
こんな風にイースターエッグと赤いリボンをどこかに付けて下さいニコニコ

私が加工させて頂く方は赤いリボンは基本的に男の子は蝶タイ風に胸元に、女の子は髪飾り風に頭に付けますウインク

長くなりましたが説明は以上ですニコニコ

本日コメント欄を開けさせて頂きますが、イベント参加用に開けさせて頂きますので申し訳ありませんがお返事を致しませんショボーン

参加締切は4月10日、写真アップは4月15日までにお願い致しますうずまきキャンディ


ニコ「あたちの誕生日、一緒にお祝いちてねウインク

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ