皆さま
いつもご訪問&いいね&コメントをありがとうございますニコニコ

今日は初めての事を2つご紹介です照れ

まずは昨日の夜、お嬢が初めて1人でお風呂(シャワー)に入ったのです乙女のトキメキ

今度泊まりに来るお嬢のお友達に「ママちゃんアンケート」を実施した所、嫌いな食べ物もないしお風呂もドライヤーも1人で出来て毎日食器洗いもしてるそうですびっくり

私は自分の時どうだったっけなー?
お友達は立派だなー照れ
お嬢は一人っ子で私が心配症の為「1人にして何かあったら」と思ってしまうので色々やらせてきませんでしたショボーン

今後もゆっくりでいいとは思ってますが、お友達が泊まりに来た時に2人でお風呂に入るので練習させましたおねがい(自分で洗ったりは既にできるので)

「何かあったらお風呂にある通話ボタンを押すんだよ」なんて言っても実際は心配で洗面所にそっと潜んでおりましたてへぺろ

お嬢は鼻歌交じりでシャンプーなどをして、5分位で出てきましたガーン
5分・・・まぁいっかニヤリがんばったねー爆笑

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

もう1つの初めては・・・


昨日の夜初めて「ゆでたまご」がお家に入ってましたキラキラ

でも近づいたら出ちゃったアセアセ


その後30分位してこっそり覗いたらまたお家に入ってましたおねがい
コレで寒さをしのげるね爆笑

朝見たらキョロキョロ


いたーハート
なかなかかわいいお顔なのねーラブ


近づいたら怒っちゃったタラー
ごめんねー滝汗
今日は雨が降るみたいだから濡れないようにねウインク

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。

一松のちょっとした心配タラー

一松の体重はここ数ヶ月7.5kg~7.6kgを行ったり来たりしてましたニコ
毎週月曜日にママと一緒に体重計に乗って計ってます口笛
先週は7.5kgと7.4kgの間・・・

昨日体重計に乗ったら7.3kg・・・
なんか心配になり今日も計ったら7.2kg・・・ガーン
再度計り直したら7.3kgと7.2kgの間・・・

ダイエットはしてますが、特に食事制限をしてる訳でもなく、我が家は置き餌なので普通のカリカリと体重維持の同じフードを混ぜてニコと一緒に食べてますもぐもぐ


ちょっとスリムになりましたよね?


下の3枚はMAX8kgの時のいちまっちゃんですもぐもぐ





比べるとこうですウインク


?変わらない??

置き餌なので正直一松がどの位食べてるかは不明なのですが、私が見てる時は一松がよく食べてますもぐもぐ

そしてトイレもちゃんとしてますニコ
トイレも何故か2人で同じ物を使ってますが、出す物でどちらがしたかが分かりますニコ
ニコは砂かけするけど隠せた事がありませんチュー


ニコ「ママたん!またあたちの恥ずかちい秘密を・・・ムキー

最近の中で変わった事と言えば・・・
一松はよく首輪を取ってしまいますショボーン
3日程前にも家の中で紛失したので、とりあえず昔の首輪を付けてますキョロキョロ

前の首輪と違うのは襟が付いてないのと迷子用のお手紙が付いてないだけですニコ


首に付いてるのが迷子のお手紙ですウインク

このお手紙と襟だけでそんなに体重が変わるもんですかねキョロキョロ

病気じゃなければいいのですが、数ヶ月今の体重を維持していたのにと思うと少し心配ですショボーン
でもご飯もトイレもいつも通りだし、元気に走り回ってますニコ

んー、そう言えば以前よりはご飯の減りが悪いかも・・・
仕事から帰るといつもお迎えに来るのに最近は2階の布団で寝てたりする・・・
でも寒いからかな・・・

なんて考えるとキリがないんですけど滝汗

お嬢にもにゃんずにも心配してばかりですショック

一松は今位の体重がいいかなって思ってます爆笑
7kg丁度がベストかなー照れ
ゆっくり健康的に痩せていって欲しいですにやり

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。

ニコ「ママたーんニコ最近あたちの出番少ない気がちゅる・・・ショボーン


私「ニ、ニコは美人さんだから1枚でも写真あればバッチリだよー滝汗

ニコ「そ、そうよねハート

おまけ

私の父親がお嬢に買ってきましたにやり


最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ