皆さま
いつもご訪問&いいね&コメントをありがとうございますニコニコ

我が家には「いざと言う時」に避難所で生活出来るように準備はしていましたキョロキョロ




ニコが家に来た時に慣れさせるまで2週間はこの折り畳みケージの中で過ごしてましたニコニコ

折り畳みなのでいざと言う時に持ち運びできますにやり


首輪に付けてるお手紙は迷子札ですニコ
中には名前と私の連絡先と「外にいたら迷子です」と書いてありますウインク

ニコにはピンクが付いてます照れ
でも一松はすぐ首輪とっちゃうんですよねーショボーン


こちらはポータブルトイレですおすましスワン
まだ一松が小さい時に、3日に1回は病院に行っていたので車に置いておきましたが災害時にはコレを持ち運べますウインク

そして昨日届きましたおねがい


一松「にゃんだコレー爆笑

ニコ「あたちも気になるー照れ


まずはダンボールに入りましょう爆笑

届いたのはコレです!!


2匹入れるキャリーチュー

デカいよぉー滝汗


我が家ではハードキャリーが2つあるのですが、お嬢と2人で避難する時にどうしたらいいの?(旦那は仕事へ行っている設定)と悩んでいましたキョロキョロ

実は以前から探してはいましたが中々決められず、今回買うのを決意しましたにやり

また高いのかっちゃったよーショボーン
大きくてジャマだしーえーん

でもこれは必要なものなので良しとします照れ


中々お気に入りのようで・・・


あのー・・・
先日購入したハンギングチェアは使ってくれないのですかチーン

防災グッズ
準備は必要ですが使わない日が来ない事を願いますショボーン

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

にゃんこちゃん牛乳買ってみましたジュース


にゃんずがやって来ます爆笑

ニコ・・・ペロリてへぺろ
一松・・・ペロリてへぺろ


ニコ「あたちコレいらにゃーいショボーン
一松「ボクもいらにゃーいショボーン

2人でひと舐めずつポーン
人間牛乳より高いのにゲロー

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

ただ今七夕イベント開催中流れ星

お家に動物がいる方!
自分のお家の子の願いを書いた短冊を飾りませんか?
動物の種類は問いません照れ
もちろん天使になった子のお願いでも大歓迎です爆笑

ご希望の方は
・願い事をする子の名前・特徴
(後で写真をお借りする時の為にどの子か間違わないように)
・お願い事
※基本動物ちゃんの気持ちになってのお願い事です(その子の気持ちになって代弁する感じです)が
「元気でいたい」のようなママやパパの気持ちが込められていても大丈夫ですキラキラ

あくまで動物ちゃんのお願いなので、ママやパパ個人のお願いじゃないですよーニヤリ

ブログにお邪魔して画像をお借りしますので写真を載せないで欲しい方は「写真NG」と書いて下さい

以上をコメントして頂ければ登録完了です照れ
初めて来て頂いた方も、コメントした事ないよって方も大歓迎ですチュー

後日、願い事と写真を笹に貼り付けてブログで発表致しますニコニコ

締切は6月30日ですウインク

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

今日の虹色マンションのご紹介ですウインク


2-3
シロシ君爆笑

シロシ君は2017.7.23に天使ちゃんになりましたふんわりウイング
お外で生活していて地域のアイドルにゃんこだったそうです乙女のトキメキ

シロシ君のママさんが許可を得てお外に立派なお家を作ってあげたりしてかわいがっていましたが、治らない病気が発覚しましたショボーン

ママさんはお家に引き取って、シロシ君が天使になるまで一緒に幸せな時間を過ごしました爆笑

シロシ君の写真は舌を出している写真が何枚かあって、それがかわいくてこの写真を選ばせて頂きました照れ

ママさんに会いたくてたまに遊びに来ていましたがこの度虹色マンションに引越しをしたのでママさんにも会えるしみんにゃともたくさん遊べますおねがい

シロシ君のママさんはくろあめさんですニコニコ

いつもお仕事をがんばっていて「今日はコレを食べたよ」などをブログで教えてくれますナイフとフォーク

くろあめさんのブログを覗くとかわいいあの子にも会えますよウインク



続きまして
2-4に住んでいるのはシャムMIXのゆう君爆笑

ゆう君は2016.11.16に天使になりましたふんわりウイング
毎年3月20日の誕生日にはママさんにキレイなお花を飾って貰い、おいちいご馳走も用意してお祝いして貰ってます照れ

くりくりお目目がかわいいイケにゃんですねーラブ

ゆう君もたまーにママさんに会いに来るんですよー照れ
ゆう君も虹色マンションに住んでいるのでママともみんにゃともいつも一緒にゃん爆笑

ゆう君のママさんはyuriさんですニコニコ

ご自身の事を「中年」だなんておっしゃっておりますが、アイコンを見ると分かるようにキレイなお姉さんですチュー

お洋服なんかもかわいくて「私には絶対着こなせない」と思うステキな服を着てるようですキラキラ

yuriさんはいつもゆう君の事も他のにゃんこ達の事を思っている心優しい方ですお願い

ゆう君のお鼻はニコのお鼻と同じように茶色くなったそうで、その事についても色々と教えて下さいますし心配してくれています照れ(もちろん他の皆さんもいつもご心配ありがとうございます)

お外の猫ちゃんや保護猫ちゃん達の事もいつも考えてくれているにゃんこ界の聖母のような存在ですおねがい

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

ブログを初めてから動物達を愛する人々の優しさに触れて、ブログを初めて良かったなと思う日々です照れ

私の相手をして下さる皆さんに感謝です乙女のトキメキ

いつも一松とニコと私の為に色々とありがとうございますお願い

あ、別に最終回じゃないですよアセアセ

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ